新年一番は透明度抜群!(≧◇≦)

新年明けましておめでとうございます!ゴジラフードの隼斗です!

今年一年も日々精進して行きますので、皆様どうぞよろしくお願いします!

早速新年一発目のダイビングは非常に透明度の良い海でした!透視度も良かったのですが、今日は特に透明度に目がいくほど綺麗でした!

本日は、T様と新規でH様が遊びに来てくださいました!

今回僕はT様をガイドさせて頂きました!それでは見てきた生物を紹介して行こうと思います!

 

~中鼻No.2~

コトヒメウミウシ!

初めて黄色のコトヒメを見ました!レモン色でまた白と違った可愛さがありますね!

オルトマンワラエビ!

何気に初めて見つけました!(笑)。凄く立派な子でした!新年早々おめでたい気分になりました!

キビナゴの群れ!

見てください!この青!!素晴らしいですよね!年始早々こんな海に潜れたことに感謝です!

他にも、キタマクラ、アカハタ、オオモンハタ、カサゴ、オニカサゴ、ダテハゼなどがいました!

 

~ウメ島~

ニセハクセンミノウミウシ!

この子も初めて見つけました!可愛いですよね!個人的に見たミノで結構好きな部類に入りますね!

フタイロニシキウミウシの赤ちゃん!

赤ちゃんは初めて見ました!めちゃくちゃ悩んでたんですが、マスターの一言であっ・・・ってなりました(;´∀`)。でも可愛いですけどね!

ウツボ!

めちゃくちゃ可愛めの子でした!ずっとじーっとこっち見てました!久々に美味しそうに見えませんでしたw

他にも、クマノミ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ソラスズメダイ、コガネスズメダイ、シコクスズメダイ、キンギョハナダイ、イサキの群れ、スズメダイの群れなどがいました!

 

~三本目ビーチ~

シロイバラウミウシ!

久々に見つけました!だいぶ小さめの子でした!一所懸命登ってるのがまた可愛いですね!

センヒメウミウシ!

このサイズの子は初めて見ました!モフモフしてる感じが可愛いですよね!個人的に色合いもかなり好きです!

オトヒメエビ!

いつもの所に居てくれました!今日はつがいの子とちょっと離れてたんですが、夫婦喧嘩でもしたんですかね?次は仲直りしてくっついてて欲しいですね(;´∀`)

他にも、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、クマノミ、アオウミウシ、ミツボシクロスズメダイ、トゲチョウチョウウオ、オキゴンベなどがいました!

 

皆様本日はご利用頂きありがとうございました!

T様今回は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒させて頂けたこと心より感謝申し上げます!

本当にお疲れ様でした!お気を付けてお帰り下さいね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

皆様今年一年もよろしくお願いしたします!

 

今日の海

天気:☀ 気温:12℃ 水温:17℃

風:北西 波:0.4m 透視度:3~15m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください