透視度15M♪

こんにちは! NAGISA゜です。

2023年、最初のゲスト様は・・・HさまとTさまです。
ありがとうございます!!!

私はHさまとご一緒させて頂きました。

「中鼻NO2」から・・・
エントリーしたら、水中にはキビナゴの群れが!!!

そして、透視度抜群です✨

ニシキフウライウオは、同じところで年越しして
くれていました。ありがとう!!!

シライトウミウシ
この目に優しいサイズのウミウシを、最初に見てしまうと
小さいのが見えるか心配でしたが・・・💦

背景が明るくていい感じでしょう?(笑)
オルトマンワラエビ

線香花火🎆
トサカもいろんな見方ができるので、おもしろいですね。

他には、アカヒメジ、ナガサキスズメダイ(YG)、
キビナゴの群れ、オジサン、キンギョハナダイ、
ツノダシ、トゲアシガ二、コトヒメウミウシ、
イガグリウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は、どこに行こうか迷って「ウメ島」へ・・・
潜降前、空が神秘的で、一枚撮ってしまいました📷

昨年暮れにいてくれたミアミラウミウシ(YG)は
いなくなっていました。移動していまったのですね💦

ウスアオミノウミウシとウララカミノウミウシ

キリヒメミノウミウシかと思ったのですが、触角部分が
少し異なり、シンバミノウミウシかなと思ったり・・・
(調べます!)

ニセハクセンミノウミウシ(トップ写真)
撮りやすいサイズの子でした♡

1~2MMの極小サイズのミチヨミノウミウシ
Hさまも、少しテンション上がってました(笑)
真ん中の薄紫色のが、ミチヨさんです!

他には、コトヒメウミウシ、シロイバラウミウシ、
アオウミウシ、ルンキナウミウシ属1種、キイロワミノ
ウミウシ、ミカドウミウシ(YG)など会えました。

Hさま、今日一日ありがとうございました!
また、こちらの方に来られることがあれば、ぜひ!!!
その日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:12度 水温:17度
風:北西 波:1.5M 透視度:12~15M

在庫品セール開催中!!! 今月末まで!!! 
レギュやダイコン、マスク、フィン、その他小物など
この機会にぜひ♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください