何年ぶりの九木崎へ・・・

こんにちは! NAGISA゜です。

本日は、Dive Baddy(ダイブバディ|トップページ (dive-buddy.org))の
みなさまが、講習でプール&ビーチご利用くださいました。

ビーチから上がってくる時のゲスト様の笑顔が印象的でした!

本日はありがとうございました!

私は・・・昨日から遊びにきてくださっているKさまと
ご一緒させて頂きました。
今日は、マンツーマンです。
リクエストをお聞きすると・・・「行ったことのないポイントへ」

ということで!!!
何年振りかの「九木崎」へ・・・
※ここのポイントは、流れがキツイ時があり、ドリフトスタイルに
なるため、AOW以上、経験本数100本以上、ドリフトダイビング
経験者のみ潜水可能となります。

魚の数は、少し減っているような気はしましたが、ソフトコーラルが
とても美しく、地形もダイナミックなところがあり、新鮮な気持ちで
潜らせてもらいました。

スジアラ
(ストロボが届いておりません💦申し訳ありません!)

つい、ウミウシを探してしまうんです(笑)
久しぶりのクロスジウミウシ

サクラダイにも会えました。

うわぁ~♡レンテンヤッコ(トップ写真)
鮮やかな、美しい魚ですね。

マンボウの屍(笑)
2か所で発見

ウメイロのちびちゃん達

他には、マダイ、キンギョハナダイ、イサキ、クエ、
コガネスズメダイの群れ、アカハタ、ニザダイの群れ、
アオリイカ、ホウライヒメジの群れ、マツバスズメダイの群れ、
シコクスズメダイ(YG)、ヘラヤガラなど会えました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
ウミウシ好きな方は楽しめますが、そうではない方は
楽しめないかも!?と心配でした。

案の定・・・魚は少なく Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

イバラカンザシの集まり(笑)

トウモンウミコチョウに会えました。

終わりが近づいてきた頃・・・
60CMくらいのヒラメ発見!
急いでKさまに、知らせましたが、間に合わず💦
ものすごい勢いで泳ぎ去っていきました。

他には、シコクスズメダイ(YG)、ニシキベラ、
ミナミフトスジイシモチ、チョウチョウウオ、ミナミギンポ、
ツノダシ、オキゴンベ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
トゲアシガニ、ミカドウミウシ(YG)、スミゾメミノ
ウミウシなど会えました。

「九木崎」が気に入ってしまったKさま
2日間ありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☀ 気温:15度(今日はぽかぽかしていました🎶)
水温:17度 風:北西 波:1.5M 透視度:15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください