水温が少し下がりました

おはようございます。 NAGISA゜です

昨日は潜水屋ティーダ草津店の皆様が
遊びにきてくださいました!

私は公休日でしたが、生物チェックで潜ってきました。

1DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

今までよりも、少し濁っているような感じです。
そして、水温も16℃
(ウミウシ好きの私的には、寒いですが水温は下がって
くれた方がうれしいのです(笑))

深場で、ハモらしき生物がいました。
鋭い歯が気になってしまい、正面からは撮れず💧

サガミミノウミウシ
美しいウミウシですね♪

セジロノドグロベラ(YG)
ピントが合った!と思ったら、ふわふわとどこかへ(笑)

ハモポントニア・コラリコーラ
ふと・・・もう1匹はどこに行ったのだろう???と。

他には、キビナゴの群れ、セナキルリスズメダイ、クエ、
オオモンカエルアンコウ、ホウライヒメジ、アカヒメジ、
セホシサンカクハゼ、アオヤガラ、ホムラチュウコシリエビ、
アヤトリカクレエビ、アカホシカクレエビ、アカスジカクレエビ、
アオウミウシ、フジイロウミウシ、アカネサスウミウシ、
カメキオトメウミウシ、イガグリウミウシ、コガネミノウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、ウデフリ
ツノザヤウミウシ、ムラクモキヌヅツミ、ベニキヌツヅミ、
ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

ティーダ草津店のゲスト様、50本記念ダイブだったそうです。
おめでとうございます!!!

私はウミウシ調査で、いつもとは違う所へ行って来ました。

サクラミノウミウシ
綺麗なウミウシなので、好きなのです♡
6年前は、もっとワサワサいたのですが、激減していまいました。

スミゾメミノウミウシ
近くに卵塊もありました。

途中、アオウミガメに会いました。
メインの根の近くだったら良かったのに・・・と
思いながら。

安全停止中はマツバギンポに遊んでもらいました(笑)
(トップ写真)

他には、イサキの群れ、タカベの群れ、マツバスズメダイ、
シラコダイ、キンチャクダイ、イットウダイ、ハナミノカサゴ、
イシガキフグ、イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、
オトヒメエビ、ニセハクセンミノウミウシ、シロウミウシ、
ボンジイボウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ、
アオウミウシ、シライトウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシなど
会えました。

潜水屋ティーダ草津店の皆様 お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!!

2/8の海
天気;☀ 気温:16℃ 水温;16~17℃
風:北西 波:1.5M 透視度:8~12M

*****お知らせ*****
3/21(火)は祝日の為、営業いたします。
3/22(水)を定休日とさせて頂きます。
みなさま、遊びにきてくださ~~~い!!!
********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください