外海最高(^^♪

こんにちは!NAGISA゜です。

今日は、陸がちょっぴり冷たい(-_-;)
風が無いと、ポカポカしていました。

今日はダイブステーションひょうたん島の皆様
( 岐阜のダイブステーションひょうたん島│スクール・ツアー・ショップな ら (hyoutanjima.jp) )、Sさまが遊びにきてくださいました。

ひょうたん島の皆様は、1本目はアミヨコへ・・・
本日は、残念ながらアオウミガメには会えなかったそうです。

2本目からSさまも一緒に乗船し「マナイタ」へ・・・

Sさまのリクエスト!ぴかちゅう♡
ご自身でも見つけていらっしゃいました♪

マッチボウミノウミウシ
きれいなウミウシです。

笑顔になれる♪パンダホヤ♡(トップ写真)
大笑いしてるみたいでしょう(笑)

他にはイサキの群れ、タカベの群れ、オジサン、
ホウライヒメジ、キンギョハナダイ、シラコダイ、
マツバスズメダイ、シロイバラウミウシ、アオウミウシ、
ネアカミノウミウシ、マゼンダミノウミウシ(YG)
など会えました。

ひょうたん島のみなさま、お疲れ様でした!
ボートの上が寒かったので、帰店してからのジャグジーが
最高でしたよね!
また遊びにきてくださいね!お待ちしております。
本日はありがとうございました!

Sさまの2DIVE目は「ビーチ」です。
水面から見るだけで、濁っていることがわかります(-_-;)

水温16℃・・・Sさまには、ちょっと厳しい水温💦
潜水時間を短めにしてウミウシ探してきました!

と・・・その前に。
水温が下がって、動きが鈍くなっているオドリカクレエビ

シロイバラウミウシ
こういうのを純白というのかしら???

小さな、小さなシラヒメウミウシ

ビーチにいっぱい!ヒメホウキムシ

他には、マツバスズメダイの群れ、ミツボシクロスズメダイ
トゲチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオ(YG)、
イソギンチャクモエビ、アオウミウシ、ホシアカリミノウミウシ、
ミツイラメリウミウシなど会えました。

Sさま、久しぶりの九鬼はいかがでしたでしょうか?
水温20℃以下のダイビングの初体験!
お疲れさまでした! 明日もよろしくお願いします。
本日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:11℃ 水温:16~17℃
風:北 波:2.0M→1.5M
透視度:ボート→12~15M ビーチ→3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください