今日もきれいな海でした!!!

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、昨日からお越しのSさまとマンツーマンで
のんびり潜ってきました<゜)))彡

リクエストのスミゾメミノウミウシに会いに
「マナイタ」へ・・・

スコーン!と、間違いなく20Mは見えていました♪

潜降中に、ふわり、ふわりと気持ちよさそうな、
クラゲがおりました(トップ写真)

スミゾメミノウミウシ
うねりとの戦いです💦

その近くにサクラミノウミウシ
前回は、1匹もいなかったのに、今日は5匹もいる!
その中の一番大きい子です!

隠れるのが上手でした!!!
クチムラサキウミウサギ

他には、タカベの群れ、シラコダイの群れ、イサキの群れ、
ハナミノカサゴ(YG)、キンチャクダイ、ホウライヒメジ、
マツバスズメダイ、ウデフリツノザヤウミウシ、アオウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
フタイロニシキウミウシなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

ウミウシを探していたら、何やら、モゾモゾ動くヤツが!!!
赤いヘルメットかぶっているみたいです(笑)

浅場はうねりが大きく、2人でゆーらゆーら(笑)

最近は、会うことが少ないシロウミウシ

ヨゾラミドリガイ

他には、シマウミスズメ(YG)、メジナ、ツノダシ、
タカサゴ、キンギョハナダイ、アカハタ、
イナバミノウミウシ、フタイロニシキウミウシ、アオウミウシ、
コトヒメウミウシ、ネアカミノウミウシ、トラフケボリなど
会えました。

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・

ビーチは透視度が2~3Mと、ボートの時とは雲泥の差(笑)

ミツイラメリウミウシがあちこちにいます(笑)

ゴシキエビ(YG)
かなり大きくなっています!

ミドリイシの中にキモガニが!

安全停止中にセロガタケボリ

他には、マツバスズメダイ、ミスジチョウチョウウオ、
トゲチョウチョウウオ、オオモンハタ、ニジギンポ、
テナガカクレエビ属の仲間、イソギンチャクモエビ、
ヒメサンゴガニ、シロイバラウミウシ、フジナミウミウシ、
アオウミウシ、ホシアカリミノウミウシ、コノハミドリ
ガイ、ユビノウハナガサウミウシ、ヒメホウキムシなど
会えました。

Sさま、今日も1日ありがとうございました!
明日が最終日!明日も、スコーンと抜けた海だといいですね!
明日もよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:晴れ 気温:14℃ 水温:16~17℃
風;北西 波:1.5M
透視度:ボート→15~20M ビーチ→2~3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください