2週間ぶりにビーチに潜ったら・・・

こんにちは! NAGISA゜です

本日はノーゲスト。
ウミウシ調査も兼ねて、ビーチに潜ってきました。

隼斗君から「ビーチは透視度が悪いです」と聞いて
いたので、覚悟はしていましたが・・・(泣)
本当に見えない(笑)

西側の浅瀬は全面フクロノリ!!!

クロコソデウミウシが多かったですね!
2週間前は「いたらラッキー!」っていう感じでしたが
今日は10個体はいました。

深場の方に行くと・・・6CMのBIGなハナショウジョウ
ウミウシがいました。(トップ写真)
このウミウシを見ると、どうしても美川憲一をイメージして
しまう私です(笑)

レアなウミウシ見つけました♡
コヤナギウミウシ属1種
筆で撫でても、ちっとも動かないので、ゴミなのかも!?と
心配になっていた私です(笑)

今日は、きれいな姿を見せてくれた
フウセンカンザシゴカイ

これも6CMありましたね・・・
ニシドマリハナガサウミウシ

安全停止中は、ココ!!!
テナガカクレエビ属仲間

あまりお目にかからないギンポがいるなぁ~と。
調べてみると・・・ハタタテギンポかな。

他には、ミスジチョウチョウウオ(YG)、コジカイソハゼ、
サザナミフグ、ニジギンポ、ヒメサンゴガニ、キモガニ、
イシダタミヤドカリ、オトヒメエビ、シロイバラウミウシ、
クロヘリアメフラシ、イトクズミノウミウシ、アオウミウシ、
サラサウミウシ、シロウミウシ、フジナミウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、ヒトエガイ、シラヒメウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、アイリスミノウミウシ、モンガラ
キセワタ、セロガタケボリなど会えました。

2週間ぶりのビーチは、がらりと変わっていました。
この変化が、またおもしろいのです♪

週末は、空きがございます!
5日は、今の所マンツーマンでいけます!!!
お待ちしています!!!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:13度 水温:15~16℃
風:北西 波:一 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください