アイドル復活!?

こんにちは!島さんです。とゴジラフードの隼斗です!

今日は調査ダイブで2本潜って来ましたよ。一本目は島さんの地形を覚えるのと二本目はめぼしい生き物がいないか見て来ましたので各々で見た生物は見た人が書いていきます!

一本目は 中鼻2。ここはワタクシお初潜りです。

メインのサクラダイの根辺り水深が33mと深めなので、慎重に潜って行きます。

まずは オルトマンワラエビ (お世辞にも うん、可愛くはない)

アミメハギ (可愛いけどシャイなのか こっち向いてくれなかった涙)

ヒメゴンベのお子さま(実は3cmくらいで可愛いかったのだ笑)

上記写真に必死になっていた左手側に

はい、触っちゃいけないやつです。気を付けましょう。危なかった。

クマノミ親子と戯れていると その横に

おなじみ アカホシカクレエビ きれいだ。

それでは ライターチェンジします。『ゴジラさ~ん』

オキナワキヌハダウミウシ!

こちらはマスター(井上)が見つけました!最初は見た時はアオサメハダウミウシかなって思ったんですがよく見たら全然違いました(;´∀`)。また新しく見た子が増えました!

ウデフリツノザヤウミウシ!

相変わらず綺麗な青ですよね!綺麗な夜空の絵とかで使われてそうですよね!

この他にも、キンギョハナダイや ネンブツダイが群れていたり、とっても楽しい1本でした。

 

そして2本目は アミヨコ。

アヤトリカクレエビ!

相変わらず凄いぽっちゃりでした(笑)。もう隠れられてないレベルでしたね(笑)。色は完璧に一緒のはずなんですけどね~(笑)。

ボブサンウミウシ!

深場の根ですがいてくれました!相変わらず可愛い配色ですよね!この子の背中の黄色チーズみたいですけど(笑)。

ここからは島さんの紹介です!

今日は、潜降ロープ近くをウロウロしていると、

いつものスザクサラサエビ の横に

アカシマシラヒゲエビが、仲良く鎮座していました。

そして 先月このポイントのアイドルだった子

フリソデエビ も発見。

先月の子とは 別個体のようです。

またどこかに行っちゃわないうちに みなさま 見に来てくださいね。

お待ちしております。

 

本日はマレア名駅前店様ご利用頂きありがとうございました!

海況は悪かったですが楽しんで頂けましたでしょうか?次来られる際は海況が良くて綺麗な海であることを願っておりますので是非またいらしてくださいね!

お帰りお車の運転お気を付けくださいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂ 気温:17℃ 水温:15℃

風:北東➝北 波:2.3m 透視度:5~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください