予想より静かで一安心

こんにちは、大嶌です。
昨日の予報を見ると今日はなんだか海がバシャバシャとした
状態になりそうな感じでしたが
良い方に感が外れて、思いのほか静かな海。
のんびりとダイビングを楽しんでこれました~。

最近、蛇の口の砂地をフワフワとしているコウイカの子供
前まで3匹仲良く泳いでいましたが今日は2匹・・・
どっかに旅立っていっちゃったかなぁ??

岩陰にはイチモンジハゼがいっぱい♪
(ハゼ好きな自分にはうれしいです(笑))
この一枚は今日のゲストのSさんから頂きました~♪
ふんわりとした優しい雰囲気で一層可愛らしく見えますね~。

砂地に半分埋まった貝殻の中に器用に隠れていたタコ・・・
目だけ出して辺りを観察中でした。
でもちょっと動くだけで砂が盛り上がるので遠くからでも
結構バレバレでした(笑)

蛇の口に行くとやってしまう「どこまで寄れるかチャレンジ」・・・
・・・オニハゼはまだまだ近くまでとはいきませんが
ちょっとずつは近づかせてくれるようになった気がします・・・

Sさん、Tさん、今日もありがとうございました!!
次回は砂地でのんびりとハゼとの駆け引きを楽しみながら
写真を撮りましょう~(笑)
またお待ちしております~♪

天気:曇り 気温:24℃ 風:南東
波:~1.2m+うねり 水温:17℃ 透明度:~8m
POINT ①アカオジ ②蛇の口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください