さ、サムイ・・・

こんにちは ☆NAGISA☆です
今日は、9時過ぎから雨が降り出し・・・
海の中も、ちょっぴり暗かったですね(*´Д`)

本日は東京からIさま、愛知県からKさま、Wさま、Yさま、Hさまが
遊びにきてくれました!
20160506
私はHさまと船頭の石原さんと行ってきました!

「小坊主」では、いつも中層にいる魚の群れが、全然いなくて・・・(泣)
岩の下のイットウダイ、オオスジイシモチ、オトヒメエビのペア
岸寄りの壁にいたサクラミノウミウシ、ムカデミノウミウシなど見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛ばされないように、必死なサクラミノウミウシでした!

「中鼻」では、キビナゴの群れやテングダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日いてくれたニシキウミウシ(YG)、キャラメルウミウシ、
イガグリウミウシ、ムカデミノウミウシ、アカホシカクレエビが
いてくれました!
ショックなことが・・・イボイソバナガニがいたはずなのに・・・
足が1本だけ残っていました・・・ということは・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

あとは、ジボガウミウシ、コモンウミウシ、オルトマンワラエビ、
ウミシダヤドリエビ、イソハゼ、イチモンジハゼ、クロスジウミウシ
などみられました!

透明度が、イマイチだったので、マクロダイビングになってしまいましたが・・・

Hさま、3DIVEお疲れ様でした! だいぶ、余裕がでてきましたね♪
この調子で、一緒にがんばっていきましょう♪

石原さん、ホントは魚の群れがみたいのに、ちっちゃいものばかりで、
ごめんなさいね!!! 中性浮力、とてもうまかったので、
びっくりしちゃいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご一緒させていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください