今日も風に泣かされました(;´∀`)

こんにちは! NAGISA゜です

今日も快晴☀

本日は岡山県からダイビングスクールノリス岡山店の
皆様が遊びにきてくださいました♪
ダイビングスクールノリス岡山店 |PADIダイビングライセンス取得ならノリス岡山店で!国内海外ツアーも豊富! (noris-okayama.jp)ッツ
九鬼ツアーが初めて!ということと、遠方からお越し下さるという事で
特例で3ボートダイブさせて頂きました。

AM7:30にお越し頂き、AM8:30には「アミヨコ」にエントリー!と
かなりバタバタのスケジュールとなりましたが、みなさま、かなり
楽しみにしてくださっているようでした!(ありがとうございます!)

「アミヨコ」に入って、真っ先にアヤトリカクレエビのところへ!

そこから少しづつ、水深を浅くしながら・・・

ツルガチゴミノウミウシに会えたので、みなさまにも!!!

イロカエルアンコウ♪
ただ、帰り際に見た時は、少し動いていました(-_-;)
明日・・・いてくれるといいのですが・・・

で、フリソデエビ♪

みなさまは、そこから浮上を開始されていました。
私は、ちょっと寄り道(笑)

ザラカイメンの奥の方にいるクシノハカクレエビ

他には、キツネベラ(YG)、フタホシキツネベラ(YG)、
コガネスズメダイ(YG)、セホシサンカクハゼ、ニジギンポ、
イガグリウミウシ、コガネミノウミウシ、ニシキウミウシ、
ミカドウミウシ、ムカデメリベ、ミツイラメリウミウシ、
サラサウミウシたくさん(笑)、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目から、niboshi divers の皆様が合流されました!
( Niboshi Dive (crayonsite.net) )
「マナイタ」へ・・・

北西の風が強く、アンカーがかからず💧(申し訳ありません!!!)
ドリフトダイビングとなりました。

少しづつ大きくなっているマツカサウオ

かわいらしいサイズのアマミスズメダイ(yg)(トップ写真)

おそらく、産卵を終えたフジタウミウシ
(わかりにくい写真で申し訳ありません💧)

他にはキツネベラ(yg)、ホウライヒメジ、イサキの群れ、
ツマグロハタンポ、サザナミフグ、ヨゴレヘビギンポ、
マツバスズメダイ、トゲアシガニ、イガグリウミウシ、
テントウウミウシ、コナフキウミウシ、ニシキウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、ルンキナウミウシ属1種、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

3DIVE目は、風の影響を避けたかったため「中鼻NO2」へ

大きなクロスジリュウグウウミウシに会えました♡

キラッキラッのオルトマンワラエビ

穴から出ちゃっているコケギンポ(笑)
やっぱり、顔だけ出してる方がかわいいなぁ~なんて。

他には、ホウライヒメジ、セナキルリスズメダイ(YG)、
アマミスズメダイ(YG)、スジオテンジクダイ、ハシナガ
ウバウオ、コロダイ、シラコダイ、マツバスズメダイ、
キビナゴの群れ、トゲアシガニ、コマチコシオリエビ、
アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、アオウミウシ属1種、
ウデフリツノザヤウミウシ、ミツイラメリウミウシなど
会えました。

ダイビングスクールノリス岡山店の皆様、niboshi divers の皆様、
本日はお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
かなりのハードスケジュールになってしまいましたが、
「楽しかったです!」と嬉しいお言葉を頂き、ホッとしました。
またのご来店をお待ちしております。

そして、本日から3日間、Tさま、MさまがOWコース受講で
ご来店頂きました。
本日は学科とプール!みなさん、楽しそうにされていました。
明日もがんばってくださいね!
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:26℃ 水温:17~18℃
風:北西 波:2.0M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください