GW始まりました!

こんにちは! NAGISA゜です

本日はマレア名古屋店のみなさま、MDSのみなさま、
Kさまご夫妻、Kさま、Hさまがご来店くださいました。

ボートダイビングは、ボート2隻で行って来ました。
先日、浸水した萬福丸は今朝修理から戻ってきました。
早朝から、船頭のみんなが引き取りに行ってくれました。
(ありがとう!!!)

私は、Kさまご夫妻とご一緒させて頂きました。

「アミヨコ」から・・・
約1週間ぶりの「アミヨコ」
生物を探しながら行って来ました。

やっぱり、フリソデエビはいませんでした(-_-;)

ノアルダカイ

深場のアナモリチュウコシオリエビ
やっぱり、シャイなんですね💧全然、顔をだしてくれませんでした。


腕だけ見えますか???

カギケノリに乗ってるぴかちゅう♡


Kさま(旦那様)撮影

イロカエルアンコウは、元に戻ってくれていました!


Kさま(旦那様)撮影

他には、フタホシキツネベラ(YG)、キツネベラ(YG)、
イチモンジハゼ、ダテハゼ、ニジギンポ、ガラスハゼ、
ホムラチュウコシオリエビ、アカホシカクレエビ、
ミヤコウミウシ、コトヒメウミウシ、センテンイロウミウシ、
サラサウミウシ、クロコソデウミウシ、テントウウミウシ、
トラフケボリ、ベニキヌヅツミなど会えました。

2DIVE目は、「マナイタ」へ・・・

潜り始めてすぐに、ツバスの群れがやって来ました!


いつものことなんですが、カメラをマクロモードにしてあるので、
設定を変えて・・・をやっているうちに、シャッターチャンスを
逃しました(;´∀`) もっと近くで見れています。

ウミウシの多い岩の切れ間にカシワハナダイが2匹♪
旦那様が綺麗に撮ってくださいました✨
(トップ写真、Kさま(旦那様)撮影)

旦那様が見つけてくださったサガミリュウグウウミウシ

ミヤケテグリの所に行ったら・・・いなくなってる(泣)
私がブリーフィングで「○○がいますよ」って言うと、いないことが
多いので、言わないようにしようと思います(笑)

ベッコウヒカリウミウシ(YG)
かなり弱っている感じがしました。

旦那様も奥様も、それぞれ見つけて📷撮られていました。
エンジイロウミウシ


Kさま(旦那様)撮影

他には、マツカサウオ、クマノミ、イソギンポ、ツマグロ
ハタンポ、アオウミウシ、キイロウミウシ、ウデフリツノザヤ
ウミウシ、コトヒメウミウシなど会えました。

Kさまご夫妻、本日は一日ありがとうございました。
ブログ用にお写真を提供してくださり、ありがとうございます。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
同じボートに乗船のMDSのみなさま、ありがとうございました。
また明日も、講習がんばってくださいね!

今日の海
天気:☁→☂ 気温:21℃ 水温:18℃
風:南 波:1,5M 透視度:6~10M

****************************

やっと・・・(笑)Instagramを始めました!!!
フォローをお願いします♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください