RED講習(レスキュー講習)!髪型が(笑)

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今回は5/20、21で行ったRED講習について書かせて頂きます!

この度はI様とY様が講習に参加してくださいました!お二人とも常連のベテランダイバー様でしたが、やはりお久しぶりの講習という事でかなり緊張されていました!

そんなお二人のお写真と共に講習の様子を描きたいと思います!

 

1日目

この日は午前中にレスキューの学科を行い、午後から実技の方をしていきました!お二人ともしっかり勉強されていて答え合わせもスムーズに終わりました!

ただ問題文が直訳だったので読解力を試される問題が多く、お二人とも問題文だけで酒のあてになるとおっしゃっていました(笑)。

そしてテストも無事合格し、お昼を食べて、

午後から実技に行きました!

透視度が悪い事が予想されたのである程度の手順だけプールで一度実演を見て頂いてから海に行きました!

そして見てください僕の髪型。リーガルハイというドラマのやり手弁護士の古美門研介(こみかどけんすけ)みたいな髪型になってて個人的に自分で自分に笑ってしまいました(笑)。気になる方は調べてみてください(笑)

そして海へ!

I様のパニックダイバー役は名演技でした!島さんを超える演技はないと思っていましたが、こればかりは素晴らしかったです!そして救助者のY様も素晴らしいアプローチでした!

一日目はお二人がお上手な事もあり、予定より多く進むことができました!

 

二日目

この日も午前中はEFRの学科を行い、午後から実技へ!こちらもお二人とも完璧で答え合わせもスムーズに行きました!テストも無事合格し、人命救助もシュミレーションも無事できたので、お昼を食べて、

午後から海へ!

そして二日目午後からは見学者(&カメラマン)としてH様も海に入られました!見学者もいる中、残りの課題をすべて終わらせて、いよいよ今までしてきた課題を全て繋げて通すシナリオをやって頂きました!

お二人ともやはり緊張していたのかいつもより泳ぐときや曳行の際のキックサイクルが少し早いように感じましたし、何よりお顔がこわばってました!(笑)

やっぱり慣れない事はどんなベテランダイバーでも緊張するんだと改めて実感させられました。

ですが、お二人ともしっかり島さんを見つけて無事陸まで上げて助けることができましたので、無事お二人ともRED認定することができました!おめでとうございます!

今回僕たちも初めてのRED講習でたどたどしい場面もあったのですが、お二人の出来の良さに救われたことも多々ありました!はじめてのRED講習がお二人で本当に良かったです。ありがとうございました!

改めて、I様、Y様、今回RED認定おめでとうございます!そして二日間本当にお疲れさまでした!日々のダイビングでは使う事は無いと思いますが、忘れず頭の片隅に残しておいてくださいね!

 

といった感じで講習は無事終えることができました!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください