今日のゲスト様は「晴れ女」

こんにちは! NAGISA゜です。

今日はYさまが遊びにきてくださいました!
5日に遊びに来る予定だったのですが、お仕事になり
今日に予定変更!!!

思い出すと・・・
確か、5日も☀ とても暑かったような気がします。
今日も、気温28℃で☀。めちゃめちゃ暑かったですね。
前回、遊びにきてくださった時も☀だったような(笑)
そう、Yさまは「晴れ女」なのです☀
驚異的な晴れパワーをお持ちのSさまと3DIVEご一緒
させて頂きました♪

ウミウシのリクエストを頂きましたので、ウミウシメインで
マクロダイブです♪

「中鼻NO2」へ・・・

キツネベラ(YG)
でも、体に薄っすら赤いラインがでてきていますので、
人間でいうと中学生くらいでしょうかね。

カラフルなトゲトサカ
お花見させてもらいました(トップ写真)

激レアなウミウシ♡
トヤマモウミウシ 私がもの凄いテンションでYさまを
呼ぶものだから「DECO」って言えなかったみたいです💦
ごめんなさい<m(__)m>

その近くでコケギンポ♡

他には、コブダイ、テングダイ、サクラダイ、キンギョ
ハナダイ、コロダイ、イチモンジハゼ、コマチコシオリエビ、
アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、オトヒメエビ、
イガグリウミウシ、ハナオトメウミウシ、クラサキウミウシ、
ウデフリツノザヤウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
サギリオトメウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

クラサキウミウシ(ペア)

ホヤの中で気持ちよさそうでした。
キクロポルス・ベネトゥス(ヒラムシ)

Yさまも見つけてくださいましたよ!
スミゾメミノウミウシ

きれいなヒメギンポ

他には、キンギョハナダイ、ヨゴレヘビギンポ、
クマノミ、イトヒキベラ、カミナリベラ、
ノコギリガニ、タテヒダイボウミウシ、ヒロウミウシ、
タマガワコヤナギウミウシ、クマドリミノウミウシ、
コトヒメウミウシなど会えました。

3DIVE目は「アミヨコ」

深場にタテジマキンチャクダイがいたのですが、
すぐに隠れてしまい📷は撮れませんでした💦

コペポーダが付いているオトヒメウミウシ

今日も元気に!ホムラチュウコシオリエビ

南の魚が普通にいるのですよ。
年々、変化していきますね💦
ウロコマツカサ

最後は安全停止中のYさま
ソフトコーラルと一緒に♪

他には、メジナの群れ、ハナミノカサゴ、クエ、イサキ、
モンスズメダイ(YG)、ヘラヤガラ、アイゴ、ナノハナ
スズメダイ(YG)、アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、
ヤイバカクレエビ、アラリウミウシ、イガグリウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、サラサウミウシ、コガネミノ
ウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、センテンイロウミウシ、
ベニキヌヅツミなど会えました。

Yさま、今日一日ありがとうございました!
あっという間の3DIVEでしたね♪
またご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:29℃ 水温:20~21℃
風:北→南東 波:1.5M 透視度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください