ウミウシにハマってしまったゲスト様♡

こんにちは! NAGISA゜です。

本日は外海は波が高く、内海のポイントのみ潜水OKと
なりました。

本日、私はSさまと「ウミウシダイブ」させて頂きました!
前回、ご来店くださった時は、ウミウシにこだわりは無かった
そうですが、ある時ウミウシにハマってしまったそうです。
私自身がウミウシにハマった時を思い出しました。

「中鼻NO2」から!

ハナオトメウミウシ
前回会ったところから、少し移動していました。
Sさまが可愛く撮ってくださいました♡


Sさま撮影

あらっ♪ ホムライロウミウシ

Sさまがコガネミノウミウシを見つけてくださいました🎶
ちゃんとポーズしてくれていました(笑)


Sさま撮影

他には、サクラダイ、コブダイ、トノサマダイ(YG)、
キンギョハナダイ、コロダイ、セホシサンカクハゼ、
オルトマンワラエビ、クロスジウミウシ、クラサキウミウシ、
アラリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

ウデフリツノザヤウミウシ
Sさまが、可愛く撮ってくださいました🎶


Sさま撮影

フタホシキツネベラ
少しの間、チェックしていませんでしたが、
元気にいてくれてました!

サフランイロウミウシ
このウミウシに始めて会ったのは「アミヨコ」でした。

安全停止中はメジナの群れを見ながら・・・

他には、ガラスハゼ、コガネキュウセン(YG)、
ミナミダテハゼ、オキナワベニハゼ、イトヒキベラ、
イガグリウミウシ、クロコソデウミウシ、アラリウミウシ、
オトヒメウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ、
セトイロウミウシ、ベニキヌヅツミなど会えました。

3DIVE目は「ミトー島」へ・・・
ここのポイントはウミウシは期待できなかったのですが、
レアなトヤマモウミウシに会えました。
Sさまが、このウミウシの美しさをしっかりおさめて
くださいました!(トップ写真、Sさま撮影)

あまりにもウミウシが不在なので、小さな小さな
シロチョウウグイスガイを・・・

途中、マアジの群れがやってきました!

終わり頃・・・
大きな物体が目に入り・・・
岩下を覗くと・・・なんと!!!ハナミノカサゴでした。
普段よく見るサイズの2倍くらいありました。


写真では大きさが伝わらないですね💦

他にはクマササハナムロ、コロダイ、ホウライヒメジ、
アマミスズメダイ、スズメダイ、クロホシイシモチ、
トゲアシガ二、アオウミウシ、クロヘリアメフラシなど
会えました。

Sさま、今日一日ありがとうございました。
素敵な写真もありがとうございました!
また、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね。
ご一緒できる日を楽しみにしています。
本日はお疲れ様でした🎵

今日の海
天気:☁ 気温:28℃ 水温:19~21℃
風:南西 波:2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください