水温上がってきました

こんにちは!☆NAGISA☆です!

朝は曇っていて、少し肌寒かったんですが、今は☀(*^ワ^*)

お店の下に行ってきました。
産卵床の近くには、小さなアジの群れがいました。
オドリカクレエビは、いつも元気ですが、ハクセンアカホシカクレエビも
ピョンピョンはねていました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシも種類は少ないですが個体数は増えてきましたよ!
大きなミヤコウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かと思えば、8mmサイズのミツイラメリウミウシや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラユキウミウシ、コノハミドリガイ、定番のコモンウミウシ
シロウミウシ、アオウミウシなど

いろいろ探していると横を大きなボラやイラが・・・(;´艸`)
イチモンジハゼ、オキナワベニハゼ、イソハゼ属の仲間、ホシハゼなど
ネンブツダイ、スズメダイの群れもゴロタ付近にたくさん!
なかなか、賑やかな海でしたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は沖は🌊があって、行けるポイントは限定されています。
明日は、少しは落ちてくると思います。

今日の海
天気:☁→☀ 気温:21℃ 水温:18~19℃
風:東北東 波:東1.2m 透明度:5m(mtk前)

 

 

 

“水温上がってきました” への1件の返信

  1. 今年の海流は有り難いですね。。。
    ハゼ撮影の練習に蛇の口でホバリングしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください