グチョル後に初めて潜りました。

はいたい、島さんです。

ぐるぐるグチョルが去って初潜り、

個人的には 新品のシェルドライスーツの浸水式でした。

今日のゲストさまMさまと、元気に2本潜ってきましたよ。

それでは、早速 いってみよぅ。

 

一本目は アミヨコ。

クマノミ親子に挨拶したあと オトヒメヘビにも面会、

ミナミゴンベのお子さまも 可愛かった。

イソギンチャクモエビ

アカホシカクレエビ

ん~、モデルさん いい仕事しています。

イガグリウミウシちゃんは 今日も仲良しです。

オルトマンワラエビも 変わらず指定席に。

メジナの群れを横目に見ながら 浮上し

今日の安全停止中の癒しは、コケギンポでした。

よし 調子いいぞ。

 

続いて 二本目は ミトー島。

一旦深場を目指し、砂地散策。

やはりちょっと流れています。今日もぷちドリフトかな?。

岩陰を覗いて 生き物探し。

ホムラチュウコシオリエビやスザクサラサエビを愛でていきます。

今日も綺麗です。キンギョハナダイ。

スズメダイ群れにもご挨拶。

ふと顔を上げると

今日もいました、コアジの群れ。

アップにするとこんな感じです。美味しそう。

岩のくぼみには ネンブツダイとクロホシイシモチの混在群れが。

ゆっくりと写真におさめていくMさまです。

残圧の限り粘りました。

そして、安全停止中の島さんチームのお約束は

はい 2ショット、息もぴったりでした。

Mさま 今日も ありがとうございました。

昨年10月に潜って以降 久しぶりのダイビングはお楽しみいただけましたか?。

またご一緒させてくださいね。

帰路も ご安全に。

 

九鬼は 今日も楽しく潜れています。

みなさまのお越しを お待ちしておりますね。

追記:

ちなみに今日は 手羽先記念日だそうな。

晩ごはんに食べよっと。

今日の海

天気:☁ 気温:26℃ 水温:19~20℃

風:東 波:1m 透視度:7~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください