AOW講習!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は昨日今日と担当させて頂いたAOW講習について書かせて頂きます!

今回講習を受講して下さったのはT様御夫婦でした!お二人とも1年ぶりのダイビングということで、OWD以来潜られていませんでした!

 

そんなお話を聞いた一日目

3本ビーチで講習を行いました!行った事は中性浮力、ナビゲーション、デジタルカメラです!正直僕も不安ではありました(;´∀`)。

エントリー等は大丈夫でしたが、お久しぶりのダイビング。やはり、潜降にてこずられてました。何とか潜降することが出来てこれからの中性浮力も大変かなっと思った矢先・・・。

このクオリティの中性浮力!

ビックリしました!むしろやることがあるのか悩むレベルでお上手でした!ただ凄いお上手だったので、もっと高みを目指して頂くためにちょっと課題を難しくしてやって頂きました!でもお二人ともしっかりできていたのでとってもスムーズに進める事が出来ました!

 

二本目にナビゲーションをしました!

こちらはなかなかてこずられていましたが、陸で練習した際よりも、水中の方がしっかりできていました(笑)。お写真は撮る余裕がなかったのでありませんがお二人とも凄いお上手でした!

 

そして三本目はデジタルカメラをしました!

慣れないカメラにアタフタされていましたが色々なお魚を見られてとっても楽しそうでした!そしてお写真もお上手でした!

この日は無事お二人がお上手だったこともあり、スムーズに終わることが出来ました!

 

二日目

2ボートで講習を行いました!行った事はボートとディープです!

一本目はディープで色の変化やダイブコンピュータによってのNDLの違いを見て頂きました!お二人とも違いや色の変化に驚かれていました!

その後はゆっくり泳いでコブダイを気持ち程度に追いかけて見たりして上がりました!水面ではシグナルチューブの使い方もして頂きました!

二本目はほぼほぼファンダイブのような形で泳ぎながら色々な生き物を撮って頂きました!

かなり良いサイズのイセエビもいました!

そして安全停止の際に水中からのシグナルチューブの上げ方を学んで頂きました!

そして無事AOW講習の認定を行うことが出来ました!!

お二人ともおめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

一年ぶりのダイビングで慣れないことをたくさんやって頂いたので、本当にお疲れだと思いますので、お帰りの際は十分お気を付けてお帰り下さいね!

改めて認定おめでとうございます!本当にお疲れ様でした!

 

というよな形で無事認定することが出来ました!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁ 気温:28℃ 水温:19℃

風:東➝南 波:0.6m 透視度:6~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください