★祝★700DIVE

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は曇り空。昨日みたいな日差しはなく、陸でも
不快な感じではありませんでした。

ドライスーツの方は、みなさん、同じことを思って
いたかもしれませんね!

本日は、昨日から引き続きKさま、Mさま、そして
Wさまご夫妻とご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」から
昨日とはコースを変えて行って来ました!

レアな子です💛
シラユキウミウシ属1種

Kさまが見つけてくださいました。イガグリウミウシ
また、良いところにいてくれました🎶

昨日に比べると、種類が少ないので、最後に粘ってこの子!
ナンヨウウミウシ

他にはフタホシキツネベラ、アマミスズメダイ、メジナ、
オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、ニシキウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、アエジレス・ペタリス、
ミツイラメリウミウシなど会えました。

2DIVE目はKさまの700本記念ダイブです!!!
出航前にみんなでお祝いの📸!!!
みんなにはウミウシになってもらいました(笑)

ツノワミノウミウシ

移動中だったのでしょう・・・
コナフキウミウシ

そして九鬼初のウミウシ💛
2日連続で会えるなんてHAPPYです!!!
コンガリスウミウシ

他にはウスイロウミウシ、キリヒメミノウミウシ、コトヒメ
ウミウシ、ウララカミノウミウシ、アエジレス・ペタリス、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

Wさまが1CMサイズのイロカエルアンコウを見つけたそうです。
私を呼んでくれたのですが、全く気付かず💦(ごめんなさい!)
とってもかわいかったみたいです♬

Wさまご夫妻は、ここで終了!
久しぶりにお会いできて、うれしかったです!
また来週!!!お待ちしております。
本日はありがとうございましたm(__)m

3DIVE目は「マナイタ」へ・・・

目に優しいサイズのシライトウミウシが5匹は確実にいました(笑)

ウミウシ探しの副産物!
イロカエルアンコウ
かなり大きいサイズです!

Mさまも「ウミウシ探しの副産物」で、なんと!!!
ハチジョウタツ(ジャパピグ)を見つけてくださいました。
お写真も頂きました(ありがとうございます)


Mさま撮影

最後はコガネマツカサウミウシ

他には、シラコダイ、アマミスズメダイ、イガグリウミウシ、
テントウウミウシ、フタイロニシキウミウシ、アラリウミウシ、
シロイバラウミウシ、タテヒダイボウミウシなど会えました。

Kさま、Mさま、2日間ありがとうございました。
九鬼初のウミウシにも会えて、よかったです🎵
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!

Kさま「700DIVEおめでとうございます🎊」
次は777?7000?(笑)7777?(笑)
記念ダイブに九鬼を選んで頂きましてありがとうございます。
これからも、じゃんじゃん潜ってくださいね。

今日の海
天気:☀ 気温:28℃ 水温:20~21℃
風:南 波:1.5M (今日はべた凪でした!)透視度:6~12M

****************************
「お知らせ」のページに新しいコースを紹介しております。
よかったら、ご覧くださいm(__)m
****************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください