晴天♪

こんにちは、大嶌です。
今日はUさん、Kさんと海の中へご一緒してきました~♪
先日に器材のメンテナンス講習に入っていたりしたので
潜るのが凄い久しぶりな気がしましたぁ(笑)

出迎えてくれたのはデカイすぎるくらいのミヤコウミウシ(産卵中)。
およそ手のひら位のサイズ‼
綺麗ですが・・・あまり大きいとちょっと可愛さがなくなりますね・・・
そしてやっぱり卵も大きかったです。

アカホシカクレエビのオチビさん。
大人の方はイソギンチャクの裏側へ隠れて出てこずでしたが
オチビさんは隠れずカメラへ接近・・・
クリーニングでもしてくれるつもりだったかな??

最後はものすごい威嚇してきたオルトマンワラエビ。
凄い勢いで鋏足を振り回してきましたぁ・・・
撮られるのが嫌だったかな・・・

“晴天♪” への2件の返信

  1. 大嶌様
    今日はありがとうございました。また来月行きますので、お世話よろしくお願いします(笑)

    1. 草川様
      今回もありがとうございました♪
      また来月お待ちしています、ゆっくりと潜って楽しみましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください