ねこ でたぁ

はいたい、島さんです。

今日はIEが行われる横で ファンダイブチームは モーレツ元気に潜ってきましたよ。

私は Iさまご夫妻、Oさま2名さまと ご一緒してきました。

それでは、いってみよぅ。

 

一本目は 中鼻2。

まずは 一番深い所を目指していきます。

サクラダイの根に アカスジシラヒゲエビと オルトマンワラエビに こんにちは です。

クマノミと カザリイソギンチャクエビを愛でたあと、

いましたよ。美味しそうな子が。

イセエビ

一緒に帰ろう。と誘ったら 振られました(涙)。

 

気を取り直して 二本目は マナイタ。

キンギョハナダイが群れているとこに 他のハナダイがいないか 探しもって泳いで行きます。

先ほどのポイントでは カザリイソギンチャクエビが小さくて なかなか被写体として難しかったので、

こちらでも頑張ってみたのですが、

カザリイソギンチャクエビ 今日は難しいです。

岩の隙間の生き物 エビカニ探し。

からのぉ

トラウツボ

そして 安全停止中の癒しが

マツバギンポ です。

モデルさん いい仕事しています。ありがとう。

 

三本目は、Oさまお二人と ビーチです。

うちでビーチに潜るのはお初という事で、壁張り付きコースに行って来ました。

いつもオドリカクレエビがいるところ、いなくなってるぅ(涙)。

でも この子が たくさんいました。

イソギンチャクモエビ

気を取り直して ゆっくりと進みます。

深い所は 透視度がヤバい、50cmほど。

こりゃあかんと 深い所は諦め 奥へ奥へと進みます。

するとぉ おったぁ。

ネコザメ

1m程度でしょうか?。かわいかったぁ。

ミツイラメリウミウシ

シロイバラウミウシもいました。

カザリイソギンチャクエビにリベンジしたかったのですが、今日見つかるのは ちっちゃい子ばかりで 失敗続きでした。

諦めかけたその瞬間、すごいおチビの

イソギンチャクモエビ

私の指が写ってます。どれだけちっさいか わかります?。

老眼 頑張ったよ。

 

今日は なぎささんチーム、ゴジラさんチーム、島さんチームに分かれ

大勢で潜ってきました。

そして IEチームも頑張ってました。

本当に お疲れ様でした。

みなさま 帰り道もご安全に。

 

そして これを読んで下さってる あなた。

近々 ご一緒に潜りましょうね。

 

今日の海

天気:☁ 気温:26℃ 水温:20~22℃

風:南西 波:1.5m 透視度:8~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください