今日も みんな それぞれ がんばりました

はいたい、島さんです。

IE2日目が行われる中 今日もファンダイブチームは元気に潜ってきました。

私はHさまご夫妻とご一緒させていただきました。

それでは、いってみよぅ。

 

一本目は アミヨコ。

アンカー下のアマミスズメダイygにご挨拶ののち、マツカサウオに会いに行ったら、

い、いない。。。

転居届 出てないのに(涙)。

今後は 住民票動かしてから お引越ししてね。

オルトマンワラエビは在住でした。

オトヒメエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビに会って後、

ヒメオオミアミ

小さ過ぎて見えない(涙)、なので 実際に見に来てください。

安全停止中の癒しは

ギンポちゃんです。

フラッシュが当たってないのでわかりずらいですが、

可愛いので見に来てください。

 

二本目は ウメ島。

ここでは 根の隙間や岩陰を覗き込んでいきます。

すると、いろいろいました。

キンギョハナダイのYGがしゃしゃり出る
コシオリエビのなかま

イセエビ 一緒に帰ろう。

名前 また探しておきます。

カザリイソギンチャクエビ 奇跡の一枚
アンナイボウミウシ?
コガネミノウミウシ
ヒラムシ
クラサキウミウシ?
ニシキウミウシ デカかった

この他に、イセエビが沢山いたり イサキの群れ コアジの群れ スズメダイ群れが癒してくれました。

 

三本目は マナイタ予定が アミヨコに変更。

だって釣り人が多かったんだもん。

キツネベラ幼魚
ミツイラメリウミウシ
イガグリウミウシ
クマノミのおこさま 『あー』って言ってるよ
安全停止に向かう際 カゴカキダイの幼魚

メジナの群れの横を突っ切って安全停止に向うのは けっこうドラマチックかもしれない と思う 今日この頃。

とても楽しいダイビングでしたよ。

 

今日もたくさんのゲストさまにご利用いただきました。

みなさま ありがとうございました。またお待ちしておりますね。

 

そして インストラクター候補生のみなさま 合格おめでとうございます。

これからは 一緒に切磋琢磨いたしましょう。

関係者のみなさまも 本当にお疲れ様でした。

 

水温もぐんぐん上昇中。私もそろそろウエットに切り替え?。

みなさまも ウエットの準備OKですか?。

ご一緒に楽しんでまいりませう。

 

今日の海

天気:晴れ時々曇り 気温:28℃ 水温:20~22℃

風:南東 波:0.7m 透視度:10~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください