今日は お魚洗濯機の日♡

はいたい、島さんです。

今日は Kさま Oさまとご一緒しましたよ。

それでは いってみよぅ。

 

一本目は アミヨコ。

アマミスズメダイyg、ベラの幼魚、クマノミ、オルトマンワラエビにご挨拶ののち

キツネベラ幼魚 と アカハタ

を愛でて、今日のテーマの一つ

匍匐前進で進みます。

ネジリンボウ

臆病者なので 驚かせないように 優しく ね。

イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、ヒメオオメアミもしっかり観察して

メジナの群れをぬけていき

安全停止中の癒しは

ヘビギンポ

イソギンポ のご両名です。

ん~ 可愛い♡。

 

二本目は ウメ島。

魚の群れが好きなんだよね、とポソッとおっしゃったKさま。

なんとか お魚さん いてちょうだい。

まずは イセエビ

ニシキウミウシ  ん、群れじゃない。

イソギンチャクモエビ
コマチコシオリエビ

んんん、群れじゃない(;´∀`)。

根の反対側に移動すると

コアジの群れ いたぁーーー。

イサキの群れも(写真は群れに見えなくてスミマセン)

この後も タカサゴ群れ来たぁーーーー、去ったと思いきや

イサキの群れ来たぁーーーー、行っちゃったと思いきや

またまた群れに囲まれて、洗濯機の中心にいる気分でしたよ。

いやぁ、K さま 持ってますね。

冒頭のアイキャッチ画像は、大喜びのKさまと 撮影に必死のOさまでした。

今日も 残圧とNDLの限り 潜りましたとさ。

めでたし。めでたし。

 

Kさま Oさま ご一緒させていただいて ありがとうございました。

そして なぎささんチームの Sさま Iさま お疲れさまでございました。

ご利用 ありがとうございます。

帰路もご安全に。

 

いやぁ、毎日潜っていても 新しい発見があります。

ベストシーズン 始まってますよ。

みなさまも 来てくださ~い。お待ちしております。

いい海 拡がってます。

 

今日の海

天気:☀ 気温:30℃ 水温:21~22℃

風:南東 波:0.7m 透視度:8~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください