調査してきました!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は凄くいい天気で地面からの照り返しの熱をガンガンに感じる凄い暑い一日でした!

本日はショップ様からGaviota様、ミンキー様、Ti-Da草津店様が遊びに来てくださいました!

今回僕はマスター(井上)とアミヨコ2本潜ってきたので、調査結果として見てきた生物を紹介していこうと思います!結果から言うとネジリンボウはいませんでしたが、珍しい子たちはいましたので紹介していきます。(まだ可能性は捨てていません。)

 

~アミヨコ~

ゲンロクダイ!

僕はこの子お初でした!一番奥の深い根の下に居たのでエアの方だとあわただしくなるかもしれませんね(-_-;)。

テングダイ!

この子はマスター(井上)が見付けました!しばらくいなくなってたみたいだったんですが、帰って来てたみたいです!

ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)!

こちらもマスター(井上)が見つけました!今回のメインミッションはネジリンの捜索だったので、砂地を見ていたんですが、こんなところにもいました!いないわけではないと思うんですが普段ならきっと絶対出くわさない場所で出会ったのでなんかすごく新鮮でした!

アジアコショウダイYG!

この子もマスター(井上)が見つけました!まさかでしたね(*_*)。本来は暖かい南の方の海にしかいない子なんですが、岩の下の陰でうねうねヒラヒラしてとっても可愛かったです!そのせいで撮りにくかったですけど(笑)

ツノザヤウミウシ!

こちらもマスター(井上)が見つけました!この子も砂地のちっちゃい生え物についていました!マスター曰く、普段と違う視点から見るとまた違った世界が見えるねとのこと!普段と違った視野を持つことの重要性を僕も身をもって実感しました!

ダテハゼ!

最近出番多いこの子で締めさせて頂きます!ただ今回ばかりはダテハゼでも二度見しました(笑)。何がおかしいかわかりますか?そうなんです。同じ穴の前にまさかの三匹(笑)。どういう状況か意味わかりませんでした(笑)。人で言うなら同性カップルの中に他の男性あるいは女性が堂々と部屋にいるのと一緒ですからね(笑)。それを追い払うことなく良しとしてる二匹もどうなのかって話なんですけど(笑)。

他にも、ヘリシロイロウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキテッポウエビ、メジナの群れ、キビナゴの群れ、イサキ、オキゴンベ、アカハタ、オオモンハタなどがいました!

 

本日はGaviota様、ミンキー様、Ti-Da草津店様ご利用頂きありがとうございました!

皆様お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:30度 水温:19℃

風:南 波:1m 透視度:8~10m

************************************************************

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

**********************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください