山の方では蝉が鳴いています

こんにちは! NAGISA゜です。

今日も気温は30℃超💦

さすがに・・・
陸上でのドライスーツはしんどくなってきました(笑)

今日はYさまご夫妻とご一緒させて頂きました。

約1年ぶりのダイビングということで、1本目は
のんびりと「マナイタ」へ行って来ました<゜)))彡

pointに着いて、準備していると、山の方から
蝉らしき鳴き声が聞こえてきました(笑)
かなりの数いますね・・・Yさまも驚いていました。
夏ですね☀

透視度は・・・白っぽくて魚の群れは見えにくかったです。

でも!!! かわいい子見つけました♡
ミナミハコフグ(YG)(トップ写真)
まだ1CMくらいのおチビさんです🎵

セトイロウミウシ
海藻の上でゆらゆらしていました。

他にはメジナの群れ、シラコダイ、ツマグロハタンポ、
ウロコマツカサ、キツネベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
ナノハナスズメダイ(YG)、ヨゴレヘビギンポ、クマノミ、
カミナリベラ、オハグロベラ(婚姻色)、キンギョハナダイ、
キイロイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ミチヨミノ
ウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

行方不明だったネジリンボウ・・・いてくれました。

あら・・・以前もここについていたような・・・
ムラクモキヌヅツミ

元気に威嚇してきます(笑)
ホムラチュウコシオリエビ

ミツボシクロスズメダイファミリー?
みんなコッチ向いてくれています

私が九鬼に来た頃には、あちこちで見られたのですが・・・
キッカミノウミウシ

他にはキンチャクダイ、アマミスズメダイ(YG)、イソギンポ、
ニジギンポ、ダテハゼ、コガネキュウセン、アカホシカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、センテンイロウミウシ、アラリウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、キベリアカイロウミウシ、ツユタマガイ
など会えました。

とっても仲良しなご夫妻のYさま
旦那様が奥様の事を気遣う様子を見て、私が幸せな気持ちに
なりました♡ ご一緒させて頂き、ありがとうございます!
本日はありがとうございましたm(__)m
またご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:31度 水温:20~22℃
風:北→南東 波:1.5M 透視度:6~8M

************************
下記コース受付中です!!!

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください