久しぶりのビーチ!

こんにちは! NAGISA゜です。

お昼過ぎから雨が降り出してきた九鬼です。

今日はノーゲスト。

久しぶりにビーチの調査に行って来ました。
(私がビーチに潜るのが久しぶりなのです!)

水中は透視度が悪く(いつものビーチの透視度かな(笑))
マアジの群れが来ても、ぼんやりとしかわかりません💦

アオリイカの卵がありました。
昨年よりホンダワラの数が少ないので、産卵してるかな・・・と
思っていました。

浅場にはペアのアオリイカもいました。

ウミウシは・・・
ゴシキミノウミウシ属1種があちこちで会えます。

巻きあがった砂に紛れてウミウシがいました。
透けているので、写真が撮りにくくて・・・(泣)
コヤナギウミウシ属の何かかなと思うのですが、
わかりません💦 調べます!!!

立派なサイズのオキナワベニハゼ(トップ写真)

砂地にじーっとしているミノカサゴを発見。
しばらく様子を見ていると、視線を感じたのか、ちらちらと
私の方を見ていました(笑)

今までずっといてくれていたオトヒメエビのペアの
姿はありませんでした。
どこに行ってしまったのでしょう???

安全停止中は・・・トゲトサカにいるテンロクケボリと♬

ラダーの下で、コジカイソハゼを📸

他にはボラ、ハタタテダイ、オキゴンベ、オニカサゴ、
イソカサゴ、ナガサキスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロ
スズメダイ、テナガカクレエビ属の仲間、イソギンチャクモエビ、
カザリイソギンチャクエビ、アラリウミウシ、フジナミウミウシ、
シロイバラウミウシ、ホシアカリウミウシ、シロウミウシ、
ミツイラメイウミウシなど会えました。

ビーチは時間が足りなくなりますね💦
見るもの(正確には探すもの)がたくさん!!!
ライト持参で潜ってみてくださいm(__)m

*************************

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください