とうとうドライスーツは私だけになりました(笑)

こんばんは! NAGISA゜です

今日の九鬼は34℃💦 暑いです!
シマさんも、今日からウエットに衣替えしていました。
ボートの上をみると・・・
あらっ💦 ドライスーツは私だけ・・・(;’∀’)
そりゃそうですよね。もう7月ですもんね!
「海の日」を目安に衣替えします(笑)

今日はOさま、Iさま、Mさまご夫妻が遊びに
きてくださいました!

私はOさま、Mさまご夫妻とご一緒させて頂きました!

今日はウミウシメインでマクロダイブ!

「中鼻NO2」へ・・・
(本当は「マナイタ」に行きたかったのですが、
風が強くて✖ )

1発目からレアなウミウシに会いました♡
クチバイロウミウシ

二次鰓をフリフリさせて、とってもかわいいウミウシ
キャラメルウミウシ

クロフチススキベラ(YG)

他にはキツネベラ(YG)、イトヒキベラ、オハグロベラ、
ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイ、セホシサンカクハゼ、
クダヤギクモエビ、アカホシカクレエビ、ウミシダカクレエビ、
シモフリカメサンウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
アオウミウシ属1種、シロタエイロウミウシ、ツユタマガイなど
会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

Mさま(旦那様)が見つけてくださいました🎶
4~5mmくらいでしょうか・・・
ツルがチゴミノウミウシ

カンナツノザヤウミウシにも会えました🎶

最後はコケギンポで終了です!!!

他には、オニハゼ、オキナワベニハゼ、キツネベラ(YG)、
コガネキュウセン、ミズヒキミノカサゴ、メイチダイ、
ヒメオオメアミ、イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、
イガグリウミウシ、クラサキウミウシ、ツノザヤウミウシ、
キッカミノウミウシ、カメキオトメウミウシ、ヒロウミウシ、
など会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

Mさま(奥さま)がミチヨミノウミウシを見つけて
くださいました。

テンション上がってしまった!!!
青色のシモフリカメサンウミウシ💛

とても久しぶりに会う気がします。
ゴシキミノウミウシ属1種

浅場にはクロヘリアメフラシがいました!

他にはタカベの群れ、イサキの群れ、イトヒキベラ(婚姻色)、
オハグロベラ、キンギョハナダイ、キイロウミウシ、
アオウミウシ属の1種、サメジマオトメウミウシ、
センテンイロウミウシ、クロスジウミウシ、コトヒメウミウシ
など会えました。

ウミウシを探す目がたくさんあると、たくさんのウミウシに
会えますね🎵
今日、ご一緒させて頂いたOさま、Mご夫妻さま、ありがとう
ございました!!!
お疲れ様でした!

最後に!!!「中鼻NO2」と「中鼻」では安全停止中に
ベニクラゲが泳いでいるのを見つけました♡(トップ写真)
あはっ♡ かわいい♡

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:19~22℃
風:南西 波:1.5M→2.0M 透視度:8~10M

****************************
★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

****************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください