器材メンテナンス講習

こんにちは、大嶌です。

今日は先日、器材メーカー「mares」様が開催していた
メンテナンスセミナーに参加してきた様子をご報告です。
器材の特徴や、オーバーホールの際の手順、注意点、等々・・・
最初ちょっと頭から熱が出そうでした・・・(笑)

レギュレーターやBCDのインフレーターボタンなどを
分解して組み立て、調整する手順をしっかりと教わってきました!!
ちなみにレギュレーターの1stステージを分解すると・・・

こんな感じになります。
このパーツを必要なものは交換をして組み立てて・・・
講習最後の方は何だか楽しくなってきました(笑)

勿論、調整の仕方までしっかりと教えて頂いてきました!

当然、最後は学科や実技のテストがありました・・・(--;)
でもちゃんと無事に講習を終了してきましたーー!
・・・苦戦しましたが・・・(^^;)
引き続きmares器材をしっかりとオーバーホールできるように
練習しておきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください