やっぱり 幼魚は 可愛いです

はいたい、島さんです。

今日は、Kさまと お久しぶりのO さまと ご一緒してきましたよ。

お天気は上々。光がさして よい写真が撮れるかな?。

それでは、いってみよぅ。

 

一本目 小坊主。

ドボンと降りた時に 白濁り?。下の方も ゆさゆさ揺れています。

でも水温は わりと安定しているので、がんばろう。

最初に お愛想してきてくれたのが

ミナミギンポのお子さま

ハナミノカサゴのお子さま です。

岩陰を覗き込んだりしていると

触っちゃいけないやつです。オニカサゴ

みなさまも ご注意を。

奥の方に イセエビが、、、出てきてぇ。

と思ったら どんどん引っ込んじゃいました。

カニさんもいた。

いつもの愉快な仲間たち、タカノハダイ キタマクラ ハコフグが お愛想するから写真を撮ろうとすると 逃げられました(泣)。

あるあるですが、なんでですかね?。殺気が出てる?。

ニザダイや、メジナ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイが群れていて、癒されてきましたよ。

 

二本目 アミヨコ。

降りてすぐの アマミスズメダイygがいない、、、。

諦めて 会いに行きます、この子たち

オルトマンワラエビ や

アカホシカクレエビ や

オトヒメエビ や

ホムラチュウコシオリエビ は 今日も定位置に居てくれます。

キツネベラygも大小あちこちで ひらひら泳いでいます。

砂地には ダテハゼ と テッポウエビ が

くぼみには ヒメオオメアミ が

イソギンチャクモエビ も お尻フリフリで 可愛いですね。

クマノミ ナガサキスズメダイ にも ご挨拶。

安全停止中の癒しは

ヘビギンポ、 イソギンポ たちでした。

 

アミヨコも 下が流れていましたね。

調子に乗って流されていくと帰れなくなるから 要注意です。

今日は Kさま Oさま ありがとうございました。

なぎささんチームの Ⅰさま ありがとうございました。

またお待ちしていますね。

 

気温も水温も ぐんぐん上がり 夏真っ盛り。

みなさまも 潜って体温を下げましょう。

お越しをお待ちしております。

 

今日の海

天気:☀ 気温:33℃ 水温:21.9℃

風:南東 波:0.9m 透視度:8~12ⅿ

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.12(土)~11.13(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!
ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。お早めにどうぞ~~~

詳細は後日「お知らせ」ページにてお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください