青い海でマクロダイブ(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日のMTKは賑やかでした🎵
ボートも萬福丸とカナロア号と2隻です。

MDSの皆様はOW講習でプールとビーチに・・・
ガルーダの皆様は、ディープ講習でボートポイントに!
Mさま、Mさま、Mさま、Sさま、Nさま、Sさま、
Hさま、Kさま、Hさま、Tさま、Sさまが遊びに
来てくださいましたよ🎵

私はHさま、Tさま、Sさまとご一緒させて頂きました。
ボートは萬福丸で!!!

ウミウシのリクエストを頂いたので「マナイタ」へ・・・

pointに到着した時点で、透視度が良い事がわかりました🎶

目的地に移動中にヘダイの群れが!!!
ものすごい数で、迫力ありました!!!
が・・・いつもそうですが、カメラをウミウシ使用にして
あるので、設定を変えている間にシャッターチャンスを逃す(;^_^A


証拠写真

シライトウミウシ
大きくてわかりやすくていいわぁ~(笑)

プラキダバラク・オバマイ(ツマグロモウミウシ属)
ここに4~5個体居たのです。

安全停止中に📸
みなさん、ポーズとってくれました!
ありがとうございます🎵

他には、ミチヨミノウミウシ、ボンジイボウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、テントウウミウシ、ゴシキ
ミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、ツブツブコイボ
ウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

お目当てのウミウシはいなくなっていてΣ( ̄ロ ̄lll)💦

かわいらしいセトイロウミウシ(トップ写真)

ちょっと元気のないツノザヤウミウシ

帰り際・・・Tさまがオオモンカエルアンコウと目が合い、
教えてくれました!
(いつものオオモンカエルアンコウじゃないんです!)

安全停止はニジギンポに遊んでもらいました!

他には、メジナの群れ、アマミスズメダイ(YG)、
セジロノドグロベラ(YG)、キンチャクダイ、
イチモンジハゼ、セホシサンカクハゼ、ナガサキ
スズメダイ(YG)、アカホシカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、テントウウミウシ、
イガグリウミウシ、サラサウミウシなど会えました

今日ご一緒させていただきましたHさま、Tさま、Sさま
ありがとうございました!
水温が急に上がり、ウミウシも少ないのですが、また遊びに
きてくださいね!お待ちしています。
お疲れ様でした!

MDSのみなさま、講習お疲れ様でした!
ビーチも、透視度がよかったみたいですね。
いつもありがとうございますm(__)m

今日の海
天気:☀ 気温:33℃ 水温:23~24℃
風:南東 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください