OWD講習

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今回は8/22~8/24に行ったOWD講習について書かせて頂きます!

今回講習を申し込んで下さったのは、OG様とOY様です!お二人は漁師をされていて僕と一緒の海に携わるお仕事をされてる方々でみんm

やはり漁師をされているだけあって、水中でも素晴らしく落ち着かれていてスキルも凄く上手な方々でした!

 

~一日目~

午前中は学科を行いました!お二人ともしっかりテキストの方やってくださっていたおかげで無事一発で合格して頂くことが出来ました!

そして午後からプールの方に入って行きました!

お二人とも凄いしっかりした体をされていたんですが、慣れないシリンダーの重さにビックリされていました!水中に関しては体感もしっかりされていて特に問題もなく、慣れないレギュレータの呼吸でもしっかりゆっくり呼吸されていたので流石海の男の方だって思いました!

 

~二日目~

午前中は残ったプールのスキルを行いました!二日目と言うだけあってお二人とも初日でやったことをしっかりと覚えていてくださり、スムーズに進みました!

そして午後からはいよいよ海へ!

透視度はかなり戻ってきていました!そしてお二人とも凄く上手に中性浮力やスキルを淡々とこなされるので、すぐに二日目の課題も達成することが出来ました!

 

~三日目~

この日は午前中に二本潜りました!

一本目はコンパスナビゲーションをしました!個人的には心配だったんですが、お二人とも一発でしっかり帰ってくることが出来て、スムーズに終わることが出来ました!

そして最後の一本は緊スイだけがスキルとして残っていたので、ほぼファンダイビングをすることが出来ました!

そしてレアなツキチョウチョウウオも見ることができ!

無事終了することが出来ました!水滴気になりますけど(;´∀`)。

お二人とも凄いお上手で学科の答え合わせやテスト等でスタートは少し遅れてしまったものの、実質2日で終わってしまったぐらいの早さでした!

終始器材の重さに慣れないお二人でしたが、無事認定することが出来ました!おめでとうございます!

今後のダイビングライフを安全に楽しくお過ごしください!本当にお疲れさまでした!

 

と言っ感じで今回のOWD講習は終了しました!僕の投稿はしばらく講習続きの投稿になるので、海の状況が知りたい方はマスター(井上)のブログをご確認ください!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☁➝☂➝☀ 気温:30℃ 水温:26℃

風:南東 波:1.4m 透視度:5~7m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください