4年ぶりのダイビングは…

こんにちは! NAGISA゜です

本日はMさま、Yさま、Iさまが遊びに来てくださいました。
Mさま、Yさまは、4年ぶりのダイビング
「スキルレッスンコース」でご参加くださいました。
お二人とも緊張気味でご来店されました。
IさまはじっくりPHOTO DIVEです。

1本目は「アミヨコ」へ

あらっ♡珍しい…
ハナヤカケボリ

ゴロタにツバメウオ
今日は優雅に泳いでいました。


Iさま撮影

ひらひらと美しさをアピール???
ミノカサゴ

他にはニジギンポ、ノコギリダイ、ノコギリハギ、
アマミスズメダイ(YG)、ヘラヤガラ、アカヒメジ
キリンミノ、ブチブダイ(YG)、オオスジイシモチ(YG)
セホシサンカクハゼ、キビナゴの群れ、トゲアシガニ、
ゴクラクミドリガイ属1種など会えました。

2DIVE目は「蛇の口」

Iさまがアカスジウミタケハゼを見つけてくださいました。


Iさま撮影

イソギンチャクエビ


Iさま撮影

ゴンズイの群れも!!!夏っぽいですね!

私たちの近くをアオウミガメのチビちゃんが通って
行きました。(トップ写真)
その後、何回か姿を見せてくれました。

オシャレカクレエビはIさまが見つけて撮ってくださいました。


Iさま撮影

Iさまが最後夢中になっていたシュンカンハゼ


Iさま撮影

他にはコロダイ、キンセンイシモチ(YG)、イラ、
キンチャクダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)、
ニシキベラ、クロフチススキベラ、ダテハゼ、ハナハゼ、
オトメハゼ、ベンケイハゼ、オキナワベニハゼ、
オドリカクレエビ、ソメンヤドカリ、イソギンチャクモエビ、
アカホシカクレエビ、ヒラミルミドリガイ、タテヒダイボ
ウミウシ(交接中)など会えました。

3DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

シライトウミウシ 3個体いました♪


Iさま撮影

これはセボシウミタケハゼ…


Iさま撮影

久しぶりに会えたクロスジウミウシ


Iさま撮影

他にはイサキの群れ、コロダイ、クエ、キビナゴの群れ、
コガネスズメダイ、アマミスズメダイ(YG)、クロユリハゼ、
アカハタ、オオモンハタ、オキナワベニハゼ、クツワハゼ、
テントウウミウシ、センテンイロウミウシなど会えました。

Mさま、Yさまはスキルレッスンコースで3本目にはストレスなく
潜れるようになりましたね!
生物を見る余裕もありましたもの♬
お二人から「スキルレッスンコース受けてよかった!」とお言葉を
いただきました。ありがとうございます。
これからは間を空けずに、楽しんで行ってくださいね!

Iさま、本日もブログ用のお写真をありがとうございます<m(__)m>
そしてMさま、Yさまが焦らないように配慮してくださって
ありがとうございました。Iさまのご理解があって、本当に助かりました。

みなさま、今日はご一緒いただきまして、ありがとうございます。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☁ 気温;29℃ 水温:25~27℃
風:南東 波:1.5M 透視度:8~12M

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.11(土)~11.12(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!

2019年の開催時は大盛況♡
リクエストをいただいていて、やっと開催できます!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。
各日 定員10名です!お早めにどうぞ~~~

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください