今日、明日とSSIのイベント開催です!

こんばんは! NAGISA゜です。

今日から指導団体SSIのイベントです!

本日はMDSのみなさま( 愛知・名古屋・稲沢のダイビングスクールスキューバダイビングスクールはMDSへ (dive.nagoya) )
我侭潜水のみなさま ( 我侭潜水・DIVE110のご紹介 | SCUBA DIVING SHOP 我侭潜水・DIVE110 )
サンマーレのみなさま ( 三重県でスキューバ ダイビングするならスクール・サンマーレ (sanmare.jp) )
ダイブコンシェルズサガワのみなさま ( 知多ダイビング|新舞子ダイビング|DiveConciergeSAGAWA|ダイブコンシェルジュサガワ )
ダイブサポート関西のみなさま ( ダイブサポート関西 | ダイビング 大阪 ライセンス取得 串本 南紀 沖縄 ダイビングツアー (divesupport-k.jp) )

多くのみなさまがご参加くださいました<m(__)m>

朝一で、SSIのワカス様から依頼されて
「ウミウシの餌について」のプチセミナーをさせて
いただきました。

20人くらいの方を前にして話をするなんて、
ひやぁ~って感じでした。
こんな私の話を聞いてくださったみなさま、
本当にありがとうございました<m(__)m>
ちょっとでも、参考になればうれしいです。

その後は「アミヨコ」へGO!

なんと(;´∀`) 透視度が悪すぎました(泣)

深場には2匹のオオモンカエルアンコウ
顔のアップです!(わかるかしら?)

アヤトリカクレエビ

クダヤギの中にテナガカクレエビ属の仲間
(トップ写真)

他には、ニセクロホシフエダイ、キツネベラ、
ダテハゼ、ヒレグロスズメダイ(YG)、ニジギンポ、
アマミスズメダイ(YG)、キホシスズメダイ(YG)
オキナワベニハゼ、アカホシカクレエビ、
ヤイバカクレエビ、センテンイロウミウシ、イガグリ
ウミウシ、トガリアヤメケボリなど会えました。

次は「マナイタ」へ・・・
少しは透視度がいいかなぁ~と思ったのですが💦

コロダイ(YG)極小の子

少し大きくなったコロダイ(YG)

ウミウサギガイ
相変わらず大きいです・・・

他にはタカサゴの群れ、イサキ、シラコダイ、
キホシスズメダイ、アブラヤッコ、クマノミ(YG)、
オジサン、キンギョハナダイ、ヤミテンジクダイ、
サガミコネコウミウシ(YG)、ミチヨミノウミウシ
など会えました。

お昼はみんなでBBQです!!!
MTKには肉のスペシャリストがいるんです♪
船頭の南くん!!!
今日も美味しいお肉を準備してくれて、味付けも
、焼き加減も、やってくれました♪

あっ💦肉の写真を撮るのを忘れました…

途中でじゃんけん大会なども混ぜながら
ランチタイムは終了です!!!

お腹がいっぱいになったところで、
サンマーレのみなさまとダイブサポート関西のみなさまは
「アミヨコ」へ・・・

セホシサンカクハゼ

クシノハカクレエビ

他にはコロダイ(YG)、セジロノドグロベラ(YG)、
アカヒメジ、クエ、コガネキュウセン(YG)、
クロフチススキベラ、メジナの群れ、ノコギリヨウジ
ソメワケヤッコ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
イガグリウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ニシキウミウシ
テントウウミウシなど会えました。

最後に安全停止中のみなさまの様子

本日ご参加くださいましたみなさま、
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

明日もご参加頂けるショップさま、
よろしくお願いします。

Tさま、Kさま、MさまはOWコース受講で
プールとビーチでした。
楽しそうに講習受けられていて、思わず
笑顔になりました♪
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:32℃ 水温:27~28℃
風:南東 波:1.5M 透視度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください