リベンジできました!

こんにちは! NAGISA゜です

本日はレスキューコースご参加のYさまは隼斗君と、
私は昨日から遊びに来てくださっているIさまと
沖縄から遊びにきてくださったTさまとボートダイビングで
ご一緒させて頂きました。

今日は午後からうねりが大きくなってきました。
(週末もうねりに悩まされるのだろうなと(-_-;))

1DIVE目は「マナイタ」へ…
ウミウシ探しとあの子に会いに♬

深場に行くと、タカサゴやイサキの群れがすごかったです!

シライトウミウシ(トップ写真)

トラウツボのチビちゃん♪
威嚇してきましたが、それがまたかわいい。

ニセハクセンミノウミウシ

スイートジェリーミドリガイ

Tさまがサキシマミノウミウシを見つけてくださいました!

「マナイタ」といえば・・・マツバギンポ♡

他にはキンギョハナダイ、コガネスズメダイ、キンチャクダイ、
クエ、オオモンハタ、ウロコマツカサ、ニシキベラ、
サラサゴンベ、イガグリウミウシ、アエジレス・ペタリス、
フタイロニシキウミウシ、ウララカミノウミウシなど会えました。

2DIVE目はIさまのリクエスト!
「昨日会えなかったオオモンに会いたい!テントウウミウシが
見たい!」
そのリクエストにお応えすべく「アミヨコ」へ・・・

テントウウミウシもいてくれました♪

そして今日は2匹ともいてくれました♬オオモンカエルアンコウ
(写真は1匹だけ)

ホッとした私です(笑)

Tさまがナガレモエビを見つけてくれました。

ボウシュウボラガイ
「海のお掃除屋さん」って言われているそうです。
エサを探してる最中かしら???

安全停止中はキビナゴの群れ✨

他にはコケギンポ、ゲンロクダイ、ハタタテダイ、
ハナミノカサゴ、キリンミノ、アカエソ、ハナキンチャクフグ、
アカヒメジ、ヨスジフエダイ、クシノハカクレエビ、
トゲアシガニ、コガネミノウミウシ、テントウウミウシ、
ベニキヌヅツミ、ツユタマガイなど会えました。

ここでIさまは九鬼でのダイビング終了<゜)))彡
2日間ありがとうございました<m(__)m>
楽しんでいただけたみたいで、ほっとしています。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

3DIVE目はTさまとウミウシ♬
「ウメ島」へ行って来ました。

「明日は内海のみかな」って思わせるほどのうねり💦
でもがんばって、二人でネチネチしてきました(笑)

ルージュミノウミウシ
なかなかピントが合わなくて(-_-;)

タテヒダイボウミウシ属1種

他にはシラコダイの群れ、ナガブダイ、アカハタ、
サガミコネコウミウシ(YG),イガグリウミウシ、
ヒロウミウシなど会えました。

Tさま、今日一日ありがとうございました。
明日も楽しくウミウシしましょう♪
お疲れ様でした。

***************************

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)などございます。

**********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください