幼魚たちがいっぱい✨

こんにちは! NAGISA゜です。

今日はノーゲスト!
拾い物をしながら、ビーチの様子を見てきました!

陸から見る海の色は青くて、ちょっとだけ期待して(笑)

透視度6~7Mくらいでしょうか。
ビーチにしてはGOOD♬です。

ナガサキスズメダイの卵(トップ写真)
この中で忙しそうにしていたナガサキスズメダイ
ちょっとだけ、お邪魔させてもらい撮らせてもらいました。

トゲチョウチョウオとチョウチョウウオの幼魚
2匹の動きがかわいらしかったです💛

しばらくすると、ギンガメアジ(YG)が寄ってきました。

ミドリイシの中にはトノサマダイ(YG)

そして、何かいるかなぁ~と別のミドリイシを覗いたら・・・
クサイロモシオエビ(だと思います💦)
綺麗な緑色でした。

モフモフ感が… 気になる(笑)
サンゴイソギンチャク
白くなっているのは、水温が高いからなのでしょうか。

水深2Mくらいでは、クロホシイシモチとミナミハタンポの
幼魚たち

他にはホウライヒメジ、キビナゴ、マアジ(YG)、ボラ、
クロユリハゼ、フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)、
クマノミ、ハシナガウバウオ(YG)、ハタタテダイ、
コジカイソハゼ(YG)、ホシハゼ、ネンブツダイ、
ナガサキスズメダイ(YG)、オシャレカクレエビ、
クリアクリーナーシュリンプ、オドリカクレエビ、
フジナミウミウシ、ヒロウミウシなど会えました。

ビーチは幼魚たちがいっぱいです!!!

今日の海
天気;☁時々☂ 気温:28℃ 水温:26℃
風:南 波:一 透視度:6~7M

明日は台風13号の影響でボートポイントはクローズです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください