水底は割りと綺麗?_?

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は久々にガッツリ生物を探して来ました!ここ最近は有難いことに講習を沢山予約して頂いて、それに伴って海の状況が全く分からない状態の僕でしたが、何とかガイドすることが出来ました(;’∀’)。

本日はH様、K様、S様とショップ様からマレア心斎橋店様と一緒に潜らせて頂きました!

それでは見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

ツバメウオ!

色が分からないのが申し訳ないですが、二匹仲良く泳いでいました!ただこの子たち移動範囲が広すぎている時といない時の差が凄いんですよね。

ホシテンスYG!

帰り際ぐらいに砂地をちらっと見たら身に覚えのある動きをする黒い物体が。案の定ホシテンスの幼魚でした!知らない人からすればただのゴミにしか見えないですけどね(;’∀’)。

他にも、ニシキウミウシ、ニヨリセンテンイロウミウシ、コロダイの群れ、イサキの群れ、アカホシカクレエビ、キイロイボウミウシなどがいました。

 

~二本目ウメ島~

ハクセンミノウミウシSP

世界のウミウシで言うと、ハクセンミノウミウシ属の一種3だと思います!しばらくウミウシ見てなかったので見えるか不安だったんですが、見えて良かったです(;’∀’)。

アエジレス・ペタリス!

この子は初めて見ました!ただ見つけた最初はウミウシだろうとは認識出来ましたが、3割ぐらいはゴミかもとも思うぐらいでした(笑)。

他にも、シラコダイの群れ、コガネスズメダイ、イセエビ、クエ、ミチヨミノウミウシ、イタチウオ、キリンミノ、ウロコマツカサなどがいました!

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

H様方、K様、S様、この度は担当させて頂きありがとうございました!皆様の貴重なお時間をご一緒させて頂けた事、心より感謝申し上げます!

マレア心斎橋店様もありがとうございました!H様は明日も引き続きよろしくお願い致します!

皆様くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:30℃ 水温:26℃

風:南東➝南 波:1m 透視度:8~10m

 

**************************************

 

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

 

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)

などございます。

******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください