いつもタイトルに悩みます(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

今日はMDSのみなさま
( 愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp) )

Hさまご夫妻、昨日から引き続きHさまご夫妻が
遊びにきてくださいました。

1DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

パイナップルウミウシいてくれるかなぁ~と思ったら、
いてくれました♪ うれしいですね♡

サンゴイソギンチャクの中のクマノミチビちゃん
気持ちよさそう(^^♪

ミドリイシの中のヒメサンゴガニ

他には、サクラダイ、クエ、オオガラスハゼ、コロダイ、
イサキ、ヘビギンポ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
トゲアシガニ、オルトマンワラエビ、アンナイボウミウシ、
センテンイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

スタートしてすぐにタテジマキンチャクダイと目が合い♬
(トップ写真)

まだ残っていたケヤリ

オオモンカエルアンコウは、今日も3匹!!!
MDSさまは、おチビちゃんにも会えていたそうです♬


MDS オーナー様撮影

こんな色のイソバナカクレエビは初めてかも!?

ハゼのリクエストをいただいたので、砂地へ・・・
砂地にオニハゼ属1種がペアでいました!!!

他には、ノコギリハギ、シラコダイ、キンチャクダイ、
アマミスズメダイ、ナガサキスズメダイ(YG)、アカヒメジ、
アオヤガラ、キビナゴの群れ、ニジギンポ、ホシテンス(YG)、
クロユリハゼ、モンスズメダイ、シコクスズメダイ(YG)、
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、ベニキヌヅツミ
など会えました。

Hさまご夫妻は、ここで終了です!!!
2日間、お疲れ様でした。ありがとうございました。
またのんびり潜りにいらしてください。
お待ちしております。

MDSのみなさま、講習お疲れ様でした。
少し濁り気味でしたが、いろいろ見れたようでよかったです。
またのご来店お待ちしております。
ありがとうございました。

3DIVE目は「マナイタ」へ・・・

深場でウミウシを!!!と思って行ったのですが(;’∀’)
先週いた子たちがいない💦

別の所を見ていたら、な~んと✨
アオウミウシのチビちゃんがいるじゃない!!!
なかなかアオウミウシに会えないので、うれしかったです!

サキシマミノウミウシ
ウネウネの中、お二人とも頑張って撮ってくださいました!

根のトップはマツバギンポ!!!
今日もかわいい表情でした♬

他には、イタチウオ、ツマグロハタンポ、ウロコマツカサ、
キンチャクダイ、イサキの群れ、ベビギンポ、コロダイ、
キンギョハナダイ、キホシスズメダイ、サンゴヤドカリ属1種、
トゲアシガニ、アカホシカクレエビ、ツブツブコイボウミウシ、
シライトウミウシ、コトヒメウミウシなど会えました。

Hさま、今日一日ありがとうございました。
また、のんびり九鬼の生物達を撮りにいらしてください。
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☀時々☁ 気温:30℃ 水温:26~27℃
風:南東→」南 波:1.5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください