笑いの絶えない一日

こんにちは! NAGISA゜です

今日はOさま、Iさま、Yさまが遊びにきて
くださいました<゜)))彡

みなさん、100本超のダイバーさんでしたので、
たまには違うダイビングスタイルを!!!と
いうことで「九木崎」へドリフトダイビングを!!!
(ドリフトと言っても、ガンガン流れているわけでは
ないので、なんちゃってドリフトです(笑))

透視度も良さそうです🎵

まずは・・・レンテンヤッコ
かなりの大きさの子でした!


Iさま撮影

イシガキダイも、結構大きなサイズです。


Yさま撮影

ワラサが2匹やってきました。そのうちの1匹

他にはギンガメアジ、シマアジ、シラコダイ、コロダイ、
ムナテンベラ、キホシスズメダイ、アマミスズメダイ(YG)、
ニザダイの群れ、キビナゴの群れ、ウロコマツカサ、
コガネスズメダイ、トゲアシガニなど会えました。

安全停止に入る、少し前に…小さめのアオウミガメを
見つけて、みなさんにお知らせしましたが、あっという間に
逃げられました💦

安全停止中のみなさま

2DIVE目も、普段行かないポイント、行ったことがない
ポイントということで「あかねの森」へ・・・

「あかねの森」=砂紋✨✨✨


ここで何も考えずに、ふわふわしていたら気持ちよさそうです(笑)

砂地はホシテンスでもいるかと思って見ていましたが、
な~んにもいませんでした(笑)

ゴロタでは、Yさまが超BIGなシライトウミウシを見つけて
くださいました!


Yさま撮影

なぜか、撮ってしまうイセエビ(笑)


Iさま撮影

突然やってきたイサキの大群!!!
迫力ありましたよ!(トップ写真)

クマノミ(YG)5兄弟ってところでしょうか♬


Iさま撮影

途中、キタマクラがムカデメリべを突っつくシーンに出会い
ました。ムカデメリべは、かなり弱っている感じでした💦

最後にミズタマイボウミウシに会えました♡
今日は、コイボウミウシばかり目に入ってきたので、
最後にこのウミウシはうれしい・・・
(コイボウミウシに怒られる!?)

他には、イトヒキベラ、ハリセンボン、キンギョハナダイ、
キンセンイシモチ(YG)、ニザダイ、チョウチョウウオ、
イシガキダイ、キンチャクダイ(YG)、アカエソ、コロダイ
など会えました。

Yさまがご来店してから、ずっと面白い事をお話してくださり、
みなさまも、笑いが止まらなかった一日でした。
「笑う」っていいことですよね🎵
Yさま、ありがとうございましたm(__)m

Oさま、Iさま、Yさま、今日一日ありがとうございました。

Iさまは、また明日も楽しみましょう!
Oさま、Yさま、また遊びにいらしてくださいね🎵
みなさま、お疲れ様でした。

 

今日の海
天気:☀ 気温:30℃ 水温:27℃
風:東 波;1.5M 透視度:10~15M

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.11(土)~11.12(日) 

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!

2019年の開催時は大盛況♡
リクエストをいただいていて、やっと開催できます!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。
各日 定員10名です!
11日 あと5名  12日 あと4名となっております。

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください