今日はマクロで(^^♪

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、昨日から遊びにきてくださっているIさま、
仲良し3人組のHさま、Oさま、Aさまとご一緒させて
いただきました!

Hさま、Oさまからは「ウミウシ」のリクエストを
いただき、ウミウシ中心のマクロで潜って参りました!

「マナイタ」から・・・
透視度は抜群です✨

キイロワミノウミウシ
ミノウミウシが多くなってきていますね。
ただ、サイズが5MM以下と極小です

安全停止中はマツバギンポ♬
Oさまは、この子が大好き♡

他には、イサキ、キホシスズメダイ、シラコダイ、
キンチャクダイ、ヘラヤガラ、マツバスズメダイ、
キンギョハナダイ、トゲアシガニ、シライトウミウシ、
サキシマミノウミウシ、ミズタマイボウミウシ
ウスアオミノウミウシなど会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・

かわいらしいクマノミ(YG)からスタート

イソギンチャクエビに会えました!

大量のフリエリイボウミウシ(笑)

他には、イサキ、ニザダイ、メジナ、キンチャクダイ、
ウロコマツカサ、コガネスズメダイ、クエ、
キンセンイシモチ(YG)、ソラスズメダイ、
イソギンチャクモエビ、イセエビ、アオウミウシ、
サガミコネコウミウシ(YG)キイロワミノウミウシ、
サラサウミウシ(YG)、サガミコネコウミウシ(YG)、
フタイロニシキウミウシ(YG)など会えました。

Iさまは、ここで終了です!
2日間、ありがとうございました。
昨日はワイド、今日はマクロでしたが楽しめましたでしょうか。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

サラサウミウシ(YG)が多く見られました♪
写真の子は、体の模様が出始めた頃ですね。

大人の目に優しいサイズ(笑)
キカモヨウウミウシ

やっぱり、ここのアカスジカクレエビが一番美しい✨

今日一!!!
とってもかわいい♡ミヤケテグリ(YG)(トップ写真)

帰り道には、アオサハギ(YG)
ちっちゃくて、かわいかったですね♬

最後はクロユリハゼ

Aさまリクエストのオオモンカエルアンコウは、今日に限って
いな~~~い💧
ごめんなさい<m(__)m>

他にはハナミノカサゴ、アカヒメジ、ニジギンポ、イソギンポ
サラサゴンベ、コガネスズメダイ(YG)、モンスズメダイ(YG)
ダテハゼ、ミノカサゴ、シコクスズメダイ(YG)、コロダイ、
アマミスズメダイ(YG)、オオガラスハゼ、ニシキウミウシ、
カメキオトメウミウシ、ウララカミノウミウシ、シュズヅツミ
など会えました。

Hさま、Oさま、Aさま、今日一日、ありがとうございました。
少しずつ、ウミウシも出始めてきましたね。
また、のんびり遊びにいらしてくださいね。

そして、プール&ビーチご利用で我侭潜水のみなさまが
ご来店くださいました。
いつもありがとうございます。

今日の海
天気:はれ 気温:30℃ 水温:27℃
風;北東 波:1.5M 透視度:8~15M

*********************************

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)などございます。******************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください