温和なウミガメ登場!

ヨウジウオこんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は一段と暑さを感じる一日でした(-_-;)。ただ天気は凄く良いダイビング日和でした!

本日はK様、O様、K様、ショップ様からMDS様が遊びに来てくださいました!

本日僕はK様とマンツーマンで潜らせて頂きました!

タイトルにもある通り、K様の強運のおかげもあり、ウミガメに出会うことが出来ました!それでは見てきた生物を紹介したいと思います!

 

~一本目ウメ島~

ヘラヤガラ!(青年期)

こちらはK様が綺麗に撮ってくださいました!ここまで黄色い子は僕はあんまり見たことないですね!なぜ黄色なのか謎ですけど。

ミヤケテグリ!

すっごい奥に居ました(^_^;)。動きと口が凄い可愛いんですよね!

他にも、ウロコマツカサ、スジアラ、イソギンチャクエビ、ウララカミノウミウシ、ヒョウタンミノウミウシ、ヨゾラミドリガイ、サザナミフグ、コトヒメウミウシ、キンチャクダイygなどがいました!

 

~二本目マナイタ~

アオウミガメ!

こちらもK様が綺麗に撮ってくださいました!珍しく近づいても逃げない子でした!ただ気にはなるようで首を伸ばしてこっちをじーっと見てました!首伸ばしてる様子は可愛かったですね(笑)。

イサキの群れ!

こちらもK様が綺麗に撮ってくださいました!前回の群れも大きかったのですが、今回も凄く大きかったです!本当に川みたいでした!

他にも、ノコギリヨウジ、イセエビyg、ハナミノカサゴ、シラコダイの群れ、キンギョハナダイ、コイボウミウシ、キンチャクダイyg、ナガサキスズメダイなどがいました!

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

K様この度は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

O様、K様もありがとうございました!K様は明日も引き続きよろしくお願い致します!

MDS様もありがとうございました!

皆様くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:32℃ 水温:26℃

風:南 波:0.8m 透視度:5~12m

 

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.11(土)~11.12(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!

2019年の開催時は大盛況♡
リクエストをいただいていて、やっと開催できます!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。
各日 定員10名です!
11/11(土)→あと5名  11/12(日)→あと4名

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください