うねうねの中

こんにちは! NAGISA゜です。

本日、私はHさま、Tさま、昨日からお越しのYさまと
ご一緒させていただきました。

Tさまは、九鬼の海が初めてで、3年ぶりのダイビング。
リフレッシュも兼ねて、遊びにきてくださいました。

ところが💦
まだうねりがあり、コンディション的には辛い💦

1本目は「あかねの森」へ…

ミカドウミウシの卵塊の中にチゴミノウミウシ
全部で3匹いました。
うねっているので、撮るのが大変💦
少しだけ移動してもらいましたm(__)m


Yさま撮影分

クマノミの幼魚たち
大人になったら撮ってもらえないので、今のうちに(笑)

他にはキンセンイイシモチ(YG)、イサキ、キンチャクダイ、
二ザダイ、オオスジイシモチ(YG)、キンギョハナダイ、
アオヤガラ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシなど
会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

20Mを超えない水深で生物チェック!

かわいらしいキンチャクダイ(YG)


Yさま撮影

2匹のオオモンカエルアンコウに会いました。


Yさま撮影

この後、この二匹が泳ぎだすのです🎵
その姿が、めちゃめちゃかわいくって♥
動画でどうぞ!!!
(※撮り慣れていないため、ゆらゆらしております。
酔ってしまったら、すみません💦)

浅場では、アオリイカの群れに!!!

ミノカサゴが、やたらに多かったですね。
(トップ写真、Yさま撮影)

今日も仲良く泳いでいました。
クロユリハゼ


Yさま撮影

他にはクエ、コロダイ、イサキ、メジナ、ヤクシマキツネウオ、
ナガサキスズメダイ(YG)、ダテハゼ、キホシスズメダイ、
ノコギリダイ、イソギンチャクモエビ、イソバナカクレエビ、
オシャレカクレエビ、アカホシカクレエビ、ルージュミノウミウシ、
キイロイボウミウシなど会えました。

3DIVE目はYさまとマンツーマンで「アミヨコ」へ・・・

アカスジカクレエビ 2匹並んでる♬


Yさま撮影

アイリスミノウミウシに会えました✨


Yさま撮影

浅場では、カメラ目線のハリセンボンに…


Yさま撮影

他には、クロホシフエダイ、ニジギンポ、ガラスハゼ、
イラ(YG)、ミノカサゴ、キリンミノ、ミズヒキミノカサゴ、
アオサハギ(YG)、ムチカラマツエビ、ウスイロサンゴガニ、
トゲアシガ二、オルトマンワラエビ、シライトウミウシ、
ナンヨウウミウシ、サラサウミウシ(YG)、コイボウミウシ、
コガネミノウミウシ、センテンイロウミウシ、トラフケボリ、
アヤメケボリなど会えました。

Tさま、久しぶりのダイビング、お疲れ様でした。
3年ぶりでも、体はちゃんと覚えていますね。
また、海況の良い時に遊びにきてくださいね。

Hさま、本日もありがとうございました。
いつも、楽しそうで、ガイドする側からすると、とても
ありがたいです。またTさまと一緒に遊びにきてください。

Yさま、2日目が終わっちゃいましたね。
あと1日… 今日もお写真ありがとうございます。
また明日も!!!楽しく潜りましょう♪

みなさま、ありがとうございました。

明日は、うねりがおさまっていますように・・・

今日の海
天気;☀ 気温;29℃ 水温:26℃
風:北 波:2.0M→1.5M うねりあり 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください