PHOTO DIVEさせていただきました📷

こんにちは! NAGISA゜です。

日中は半袖でも大丈夫ですが、今くらいの時間
(16時過ぎ)になると、寒いです💦

今日の水温は26℃、気温も26℃ ( ´艸`)

本日、私はKさまとマンツーマンで📸ダイブを
させていただきました。

「アミヨコ」から…
Kさまの一番の狙いはニシキフウライウオ!

深場(水深26M)の根いるニシキフウライウオは
1匹だけいてくれました。
(トップ写真 Kさま撮影)

近くにいるトラフケボリ
少し撮りにくい場所にいました💦

アカスジカクレエビ

今日はホストのポリプがひらいていなかったので、
アカスジカクレエビの姿がよーくわかりました(笑)
ここに、これだけいるとは…Σ(・ω・ノ)ノ!


Kさま撮影

ノコギリハギ(YG)
いつもかわいいですね♡


Kさま撮影

ガラスハゼ


Kさま撮影

ウミシダヤドリエビ
こんなに撮りやすいところに出てきているなんて
珍しいです。


Kさま撮影

他にはメジナの群れ、クマノミ、ホシゴンべ、コガネ
キュウセン(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、
コガネスズメダイ(YG)、ミノカサゴ(YG)、
シコクスズメダイ(YG)、ニジギンポ、ハクセンアカホシ
カクレエビ、ムチカラマツエビ、イソギンチャクモエビ、
シュズヅツミ、アヤメケボリなど会えました。

2DIVE目は、久しぶりの「中鼻」へ…

キンギョハナダイの群れ

セボシウミタケハゼ(YG)
小さいうえに、良く動く💦

もう少しウミウシがいるかな・・・と思ったのですが💦
コトヒメウミウシ

他にはハナハゼ、キンセインイシモチ(YG)、ムナテンベラ、
ハナキンチャクフグ、ナガサキスズメダイ、モンツキベラ(YG)、
オシャレカクレエビ、イセエビ、ミチヨミノウミウシ、フリエリ
イボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、アオウミウシなど
会えました。

Kさま、本日はありがとうございましたm(__)m
いろいろと撮れたみたいで、よかったです🎵
またご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:26℃ 水温:26℃
風:北西 波:1.5M 透視度:10~12M

************************
10月より 毎週火曜日が定休日となります!
営業時間は8:30から17:00までとなります。
予約は前日の16時までにお願いします。

エビ網漁のため、最終エキジットが14時までとなります。
3DIVEご希望の方は、ビーチとなります。
*************************

2023.11.11(土)~11.12(日) 

「ウミウシセミナー」開催!!!
「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生をお迎えしてのセミナーです!!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと知りたいみなさま、

ぜひご参加お待ちしております。
只今、予約受付中です。  各日 定員10名です!

11日 あと5名  12日 あと4名となっております。

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください