今日は海も穏やかで♬

こんにちは! NAGISA゜です。

本日はOさま、Yさま、Fさま、Zさま、Kさま、
ソットマリノのみなさま、海のHANAのみなさまが
ボートダイビングで、Kさま、Tさま、Oさまが
アドバンス講習でご来店くださいました!

私はOさま、Yさま、Fさま、Zさま、Kさまと
ご一緒させていただきました<゜)))彡

「アミヨコ」から・・・

みなさまからニシキフウライウオのリクエストを
いただきましたので、行って来ました。

今日はペアでいてくれました♡

ノコギリハギ(YG)も、昨日と同じところに♬

オオモンカエルアンコウはトータル3匹いますね!
それも黒とかグレーの地味な子たち(^_^;)

ここのクマノミが映えます(トップ写真)
一眼カメラで撮りたいですね!

他にはコガネスズメダイ(YG)、イシガキフグ、
メジナの群れ、コロダイ、ツノダシ、ハタタテダイ、
キリンミノ、セホシサンカクハゼ、ニジギンポ、
ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、
アカスジカクレエビ、トラフケボリ、トガリアヤメケボリ、
シュズヅツミなど会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・

ゴミのよう(笑) ゆらゆらと泳いでいました。
ブチススキベラ(YG)

アオセンミノウミウシ
鮮やかな色でした!

ウミシダの中に、5MMほどのコマチガニを発見!!!
小さ過ぎるし、ウミシダが動き出してしまって、紹介出来ず💧
(みなさま、ごめんなさい💧)

イソギンチャクエビ
立派な個体です!

最後はサキシマミノウミウシ

他にはウメイロ(YG)、キホシスズメダイ(YG)、
コガネスズメダイ、ニザダイの群れ、マツバスズメダイ、
イタチウオ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
コマチコシオリエビ、コトヒメウミウシ、アカテンミノ
ウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
コナフキウミウシ、タテヒダイボウミウシなど会えました。

今日ご一緒させていただきましたOさま、Yさま、Fさま、
Zさま、Kさま、ありがとうございました。
海は穏やかで、透視度も良くてよかったですね♬
お疲れ様でした。

ソットマリノのみなさま、海のHANAのみなさま、お疲れ様
でした。そしてありがとうございました。
また、みなさんで遊びにきていただけたらうれしいです♬

アドバンス講習のみなさま、ビーチでの講習、お疲れさまでした!
3DIVEみっちりで、少しハードだったかもしれませんね。
明日はボート!楽しんでくださいね!

今日の海
天気;☀ 気温:25℃ 水温;25~26℃
風:北西 波:2.0M→1.5M 透視度:10~15M

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.11(土)~11.12(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!

2019年の開催時は大盛況♡
リクエストをいただいていて、やっと開催できます!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。
各日 定員10名です!
11/11(土)→あと4名  11/12(日)→あと5名

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************
10月より毎週火曜日が定休日となり、営業時間が
17時までとなります。
エビ網漁が始まり、最終エキジットが14時までと
なります。3ダイブご希望の方はビーチになります。
予約は前日の16時までにお願いします<m(__)m>
***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください