台風め( `ー´)ノ

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日は非常に暖かくいい天気でダイビング日和でした!ただ、タイトルにもある通り台風の影響で波があり、海況はダイビング日和とは言えない日でした。

本日はO様とショップ様からActivityclub遊様が遊びに来てくださいました!

今回僕はO様と一緒に潜らせて頂きましたので、見てきた生物紹介させて頂こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

ニシキフウライウオ!

今日はペアでいてくれました!だいぶお腹大きくなってきましたね!

カゲロウカクレエビ!

もう何が付いてるか分からないレベルの擬態ですね(笑)。

他にも、ダテハゼ、アカスジカクレエビ、ナンヨウウミウシ、アオウミウシ、ガラスハゼ、セボシウミタケハゼ、カザリイソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビなどがいました!

 

~二本目蛇の口~

ソメワケヤッコ!

全然逃げない子でした!いつも隠れる距離感があるんですけど、今回の子は全然近づける子でした!遠くからでもわかる綺麗な色。

ゴシキエビYG!

凄い綺麗な青なんですよね!鳥羽水族館に展示されてるマロンっていう種類のザリガニみたいです!

他にも、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、ニシキテッポウエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、クマノミ、ハナハゼなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

O様この度は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

Activityclub遊様もありがとうございました!

皆様くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:25℃ 水温:24℃

風:北東 波:1.4m 透視度:5~10m

 

************************
10月より 毎週火曜日が定休日となります!
営業時間は8:30から17:00までとなります。
予約は前日の16時までにお願いします。

エビ網漁のため、最終エキジットが14時までとなります。
3DIVEご希望の方は、ビーチとなります。
*************************

2023.11.11(土)~11.12(日) 

「ウミウシセミナー」開催!!!
「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生をお迎えしてのセミナーです!!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと知りたいみなさま、

ぜひご参加お待ちしております。
只今、予約受付中です。  各日 定員10名です!

11日 あと5名  12日 あと4名となっております。

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください