内容の濃いダイビングでした🎵

こんにちは! NAGISA゜です。

午後から雨が降り出し、今はザーザー降りです。

今日は我侭潜水のみなさま、Wさまご夫妻、
Oさま、Oさまが遊びにきてくださいました!

台風のうねりが心配でしたが、内海のポイントは
OKでした<゜)))彡

私はWさまご夫妻、Oさまとご一緒させていただきました。

「アミヨコ」から・・・
深場のニシキフウライウオの所へ!
ちゃんといてくれました!(^^)!

クダヤギの中を覗くと、ヤイバカクレエビと一緒に
アシボソベニサンゴガニがいました。

砂地をじーっと見ていると「あれ?」と。
レアな生物ですね!
何年か前に1回見た事があるくらいです。
カミソリウオ

浅場に移動して、ゴロタのところには、ノコギリダイの群れ

セトミノウミウシ(3~4MM)

他にはセジロノドグロベラ(YG)、コガネキュウセン(YG)、
アオサハギ(YG)、ヘビギンポ(婚姻色)、キンチャクダイ、
クシノハカクレエビ、オシャレカクレエビ、アカスジカクレエビ、
トゲアシガ二、サラサウミウシ(YG)、トラフケボリ、
トガリアヤメケボリなど会えました。

ここで我侭潜水のみなさまはリブリーザー利用してのダイビングを
されていましたので、写真を撮らせていただきました📷


シリンダーは左側に!背負っているのはmaresの「ホライゾン」!

正面からの記念撮影(笑)


リブリーザー初心者のスタッフのSさまは「中性浮力が
難しい💦」と。でも中性浮力がとれるようになると、とても
楽なんですって。
Sさま、がんばってくださいね!!!

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・

Oさまは甲殻類が大好き!今年の九鬼での潜り納めに、最高の
ポイントだったと思います(笑)

イソギンチャクエビのペアを、きれいに撮れるところがあるのです!
みなさま、夢中に撮られていました🎶


抱卵していました。

砂地にはホシテンス(YG)

クロメガネスズメダイ(YG)に会えました!
(トップ写真)

最後は、イロミノウミウシ!

他には、ソメワケヤッコ、オトメハゼ、ハナハゼ、ベンケイハゼ、
コジカイソハゼ、キンセイイシモチ(YG)、オオスジイシモチ、
ヘダイの群れ、アブラヤッコ、ミスジチョウチョウウオ(YG)、
カザリイソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、
イソギンチャクモエビ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ
など会えました。

Wさまご夫妻、Oさま、今日一日ありがとうございました。
そして、今年の九鬼での潜り納め…。ありがとうございました。
また来年も、ご一緒できることを楽しみにしております。

我侭潜水のみなさま、ありがとうございました。
お疲れ様でした。また次回、お待ちしておりますm(__)m

今日の海
天気:☁→☔ 気温:21℃ 水温;22から25℃
風:南 波:2.5Mうねりあり 透視度:10~12M

************************
10月より 毎週火曜日が定休日となります!
営業時間は8:30から17:00までとなります。
予約は前日の16時までにお願いします。

エビ網漁のため、最終エキジットが14時までとなります。
3DIVEご希望の方は、ビーチとなります。
*************************

2023.11.11(土)~11.12(日) 

「ウミウシセミナー」開催!!!
「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生をお迎えしてのセミナーです!!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと知りたいみなさま、

ぜひご参加お待ちしております。
只今、予約受付中です。  各日 定員10名です!

11日 あと5名  12日 あと4名となっております。

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください