AOW講習一日目!

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日も晴れで非常に暖かい一日でした!ただ、僕は水没したので、凄い寒かったです(;’∀’)。

タイトルにもある通り、今日はAOW講習をしてきましたので、その様子について書かせて頂きます!

今回申し込んで頂いたのはO様です!非常にお上手な方で、笑いあり、吐き気あといk習になりました(;´∀`)。

一本目はドライスーツを行って来ました!

初めてのドライスーツだったので、まずはプールに行きました!

直ぐに浮いてしまうかと思ったんですが、流石O様。なんなくこなされていました。この姿勢だけみたら間違いなく着たことのある人の水中姿勢ですね。

そして難なくプールが終わってしまったので、そのまま海に行きました!

最初の潜降は少し時間がかかられたものの、入ってしまえばこっちのものと言わんばかりに抜群の中性浮力を取られていました!

二本目にナビゲーションを行いました!

初めに30mの測定をしてナビゲーションを行っていきました!

方向音痴とおっしゃっていましたが、視界の悪い中しっかりと元の位置に帰って来られてました!

そして三本目は中性浮力を行いました!

ただ、ドライスーツでも中性浮力を行ったため、さらに磨きをかけて頂こうとかなり細かい調整をして頂きました!ホバリングはまだドライ事態に慣れていないという事もあり、難しそうでしたが、フィンピポットに関しては僕レベルに止まれるようになられました!

と言った感じで計4本潜られているのでかなり大変なスケジュールではあったんですが、しっかりこなされて無事終えられました!O様本日は本当にお疲れさまでした!

と言う感じに無事リバースすることなく終えることが出来ました!二日目は少し日が空きますが次回はボート二本なので頑張って頂きたいですね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:24℃ 水温:23℃

風:北西 波:0.7m 透視度:3~4m

 

☆☆☆ドライスーツダイビングにチャレンジしてみませんか?☆☆☆

ダイビングは夏だけではありません!でも「寒いのは耐えられない💦」と
思ってしまいますよね。そこで「ドライスーツ」です!!!
これからの時期は透視度も良くなり、安定した海況が続くようになります。
寒い時期にしか会えない生物がいます。(これからが「ウミウシシーズン」ですから
ウミウシ好きな方はぜひ潜っていただきたい時期です。)

ドライスーツは体が濡れないことで体温が奪われず、疲労感が少ないのです。
帰りの運転はウエットスーツの時よりも楽だと思いますよ。

そこで、ドライスーツダイビングを経験したことのない方へ!!!
「ドライスーツ体験ダイビング」コースをご用意させていただきました。
詳細は「お知らせ」ぺージをご覧くださいm(__)m
一度、ドライスーツダイビングを体験してみてください♪

同時にドライスーツSPコースのご案内もしています!(詳細は「お知らせ」ページにて)

*********************************

2023.11.11(土)~11.12(日)

「ウミウシセミナー」開催!!!
「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生をお迎えしてのセミナーです!!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと知りたいみなさま、

ぜひご参加お待ちしております。

残席が少なくなってきました。お早めに!!!

11日 あと3名  12日 あと4名となっております。

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください