風が強すぎて、いろんなものが飛んでいった💦

こんにちは! NAGISA゜です

うぅ~(>_<) 寒すぎます…

今日はひょうたん島の皆様、Kさま、Oさま、Tさま、Iさま、Fさま、
( 岐阜のダイブステーションひょうたん島│スクール・ツアー・ショップな ら (hyoutanjima.jp) )
MDSのみなさま( 愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp) )が遊びにきてくださいました🎶

私はKさま、Oさま、Tさまとのんびり潜ってきました<+ ))><<

やっぱり、みなさまのリクエストは「クマドリカエルちゃん」
「アミヨコ」へ行って来ました!

どうやら、動き回っているらしく…💦
ひょうたん島のみなさまと私のチームは会えずでした。

ニシキフウライウオは定位置で、今日は2匹仲良く(笑)

極小のムチカラマツエビ

表に出すのですが、すぐに奥に隠れてしまったみたいです💦
クシノハカクレエビ

他にはモンツキベラ(YG)、アオサハギ(YG)、
ガラスハゼ、ノコギリハギ、ニジギンポ、コガネスズメダイ(YG)、
コガネキュウセン(YG)、クマノミ、クツワハゼ、アカホシ
カクレエビ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、
オシャレカクレエビ、オルトマンワラエビ、アオウミウシ、
イガグリウミウシ、トラフケボリなど会えました。

2DIVE目は「クマドリカエルアンコウを見ずに帰れない!」と
いうことで、もう一度「アミヨコ」へ・・・

今度はひょうたん島のみなさまも、私のチームもちゃんと
会えました💛

チビボブサン♡(ボブサンウミウシYG)(トップ写真)
このサイズは、たまらんのです♡ (´,,•ω•,,`)キュン
あぁ~、可愛くて仕方ないですね🎵

レア種になりつつあるシロウミウシのチビちゃん

テナガカクレエビ属の仲間

最後はキレイなブルーのイバラカンザシ

他には…
ミズヒキミノカサゴ、キツネウオ、オオモンカエルアンコウ、
セジロノドグロベラ(YG)、オドリカクレエビ、イソギンチャク
モエビ、アカホシカクレエビ、ヤイバカクレエビ、イソバナ
カクレエビ、キカモヨウウミウシ、フリエリイボウミウシ、
フウセンカンザシゴカイなど会えました。

今日ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。
次回はウミウシの多いポイントに行きましょう!
またご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

ひょうたん島の皆様、MDSの皆様、本日はありがとうございました。
次回もクマドリカエルアンコウいてくれるといいですね。
お疲れ様でした。

2本目、爆風でボートの上に置いてあった籠が飛ばされ、
ウエイトベルトやタンクキャップが飛んでいきました💦

ゲスト様の大切なものが飛ばされなかったので
よかったですが・・・もう、びっくりですよ Σ(・ω・ノ)ノ!

予報では、明日は少し気温も高くなりそうですね。

今日の海
天気:☀ 気温:15℃ 水温:22℃
風;西 波:2.0M 透視度:12M

**ダイビング後は酸素カプセルで+1ダイブ(1回30分)いかがですか**

酸素カプセルに入ると、こんないいことが♬♬♬
・短時間で疲労回復効果が期待できる
・筋肉痛を軽減させる効果がある
・副交感神経を高める作用がある(睡眠不足の解消)
・脳が活性化し、集中力・記憶力アップを狙える

MTKからご自宅までの帰りの運転が楽に感じると思います。

是非、一度お試しください!!!
( メンバーの方は¥550/1回  非メンバーの方は¥660/1回)
回数券も販売しております。詳しくはスタッフまで!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください