続・マクロダイビング

こんにちは♪ ☆NAGISA☆です。

本日は、朝から晴天!海もよし♪
昨日から遊びにきて頂いているKご夫妻さまとご一緒させて頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あらっ・・・旦那様、緊張してますかぁ?

昨日に引き続き・・・マクロダ~イブ!
「小坊主」では、ウスイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、サガミイロウミウシ
ニシキウミウシなどのウミウシをはじめ、岩の隙間のヒメセミエビやオトヒメエビ、
イソハゼ、ベンケイハゼなど見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつも仲良し♪

そして、とっても小さいウミスズメの子が・・・
あっち行き、こっち行き・・・と(癒されます♪)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場では、キビナゴの群れがやってきて、私たちのテンションを上げてくれました!

「アカオジ」では、小さいウミウシたちと会ってきましたよ♪
奥様、大変喜んでくださって・・・私もうれしいです!
ルンキナウミウシ、ジボガウミウシ、ハナムスメウミウシ、モンガラキセワタ、
スイートジェリーミドリガイ、ミノウミウシ亜目の仲間、サガミイロウミウシ、
リュウモンイロウミウシ、ミツイラメリウミウシなどと会えました!
他には、ヘビギンポやトゲアシガニ、ザラカイメンカクレエビなど・・・
あっという間の50分・・・(笑)

「蛇の口」では、昨日と逆のコースを行きましたが、砂地のハナハゼの綺麗なこと!
相変わらず、オドリカクレエビは元気ですし、キイロウミコチョウやヒロウミウシは
アチコチに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、今日は、やたらに会えたコケギンポ(みんな元気だわぁ~)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはヒメギンポ、ヒメイソギンチャクエビ、オキナワベニハゼ(お腹パンパン)
サガミイロウミウシ、ニシキベラ、イトヒキベラ、カミナリベラなど見られました!

Kご夫妻さま
この2日間、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
また、来月も楽しんで頂けるように、マクロネタ探しておきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お疲れ様でした!

今日の海
天気:晴れ 気温:26度 水温:19~20度
風:西 波:南0.5M 透明度:5~8M

※今日は、防災訓練
11時過ぎから始まりましたよ!また、ワクワク、ドキドキしていた私です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください