今年ラストの週末

こんばんは!NAGISA゜です。

今朝も寒かったですね💦
日が暮れてしまった今も、寒いです(笑)

本日はevisのみなさま( 名古屋のダイビングスクール&ショップ evis ライセンス取得もイルカツアーも充実! (dive-evis.com) )
Kさま、Tさま、Oさまが遊びにきてくださいました!

1本目は、やっぱり「アミヨコ」でしょう(笑)

クマドリカエルアンコウ
今日はチビちゃんの方は見当たりませんでした💦

イバラウミウシ属1種

浅場では頭の上をキビナゴの大群が!!!

他にはサザナミフグ、イチモンジハゼ、ニシキフウライウオ、
コロダイ、ハタタテダイ、ニジギンポ、セホシサンカクハゼ、
ミナミダテハゼ、オオモンカエルアンコウ、オルトマン
ワラエビ、アカホシカクレエビ、ボブサンウミウシ、
アオウミウシ、トラフケボリ、アヤメケボリなど会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・
がっつりウミウシダイブ♬♬♬

と、その前に・・・
きれいなヒメギンポ

アオセンミノウミウシ

ミカドウミウシ(YG)にも会えました💛

マーフィドーリス属1種(トップ写真)

Tさまが見つけてくださいました!!!
みんなテンションアップ!!!
トウモンウミコチョウ

他にはタカベの群れ、ウロコマツカサ、キンチャクダイ、
メジナの群れ、ミナミトゲアシガニ、コミドリリュウグウ
ウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、
アカテンミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、コトヒメウミウシ、イガグリウミウシ、
キイロワミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ属1種、
アンナイボウミウシなど会えました。

時間が足りないです💦あっ・・・エアも・・・(笑)

3DIVE目はKさまと「ビーチ」へ・・・
ウミウシ以外はいらない!ということで、ひたすらウミウシ探し。

ハナビラミノウミウシ
もう少しきれいに撮りたかったなぁ~

ウミウシを探していたら、この甲殻類。
ゴミのように、ふわふわしていました(笑)
調べます!

動きの鈍いサザナミフグ(YG)

会いたかったフジナミウミウシ💛
この豆粒サイズが良いですね🎵

他にはツノダシ、ハタタテダイ、コジカイソハゼ、
ミズヒキミノカサゴ、マダイ、アオヤガラ、トゲチョウチョウウオ、
ホリミノウミウシ属1種、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ
などあえました。

今日ご一緒させていただきましたみなさま、
ありがとうございました。
evisのみなさま、本日はご来店いただきありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温;8℃ 水温:17℃ 風;北西 波:1.5m
透視度:ボート→10~12m ビーチ→3~5m

*****************************

***年末年始休業のお知らせ***
誠に勝手ながら2023.12.30~2024.1.3までお休みさせていただきます。
新年の予約は12/29 15時までにお願いします。

*********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください