快晴の中☀

こんにちは! NAGISA゜です。

久しぶりに、スカッと晴れて、青空が広がっていました♪
うん(^^♪ 気持ちいいですね!!!

今日はIさま、Sさまご夫妻、Tさまが遊びにきてくれました<゜)))彡

今日もマクロ中心で潜ってきました!

①「アミヨコ」 透視度:5~6M

アヤトリカクレエビ


Tさま撮影

アラリウミウシ
一番かわいいサイズでした♡


Iさま撮影

アカネサスウミウシ
何かの花みたいに見えます✨


Iさま撮影

他には、ガラスハゼ、オオモンカエルアンコウ、イロカエル
アンコウ(YG)、イチモンジハゼ、ハナミノカサゴ(YG)、
トラウツボ、コトヒメウミウシ、イロウミウシ科の仲間、
アカオニミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ミツイ
ラメリウミウシ、トラフケボリなど見られました。

②「マナイタ」 透視度:8~10M

シライトウミウシ
ムチムチですね(笑)


Iさま撮影

トゲトサカたちがきれいでしたよ!

フタイロニシキウミウシ
見つけた時は頭を隠してしたんですが…
出してくれたみたいで、良かったです♡


Iさま撮影

ウミウサギガイ
外套膜を隠してしまっている子もいました。


Tさま撮影

他にはシラコダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、
ツマグロハタンポ、ハコフグ、オルトマンワラエビ、
シロハナガサウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、パンダホヤなど
見られました。

③「ビーチ」 透視度:3~6M

ウミテングのペア (トップ写真 Tさま撮影)
リクエストいただいていたので、必死で探しました!
居てくれてよかったです♬

オトヒメエビのぺア
鮮やかですね!

Tさま撮影

ビーチの浅場は大きなフクロノリがいっぱい!!!

ミドリイシも隠れてしまってます(-_-;)

他にはマダイ(YG)、オオモンハタ、ハタタテダイ、
ヒフキヨウジ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
クリアクリーナーシュリンプ、キモガニ、コノハミドリガイ、
ミツイラメリウミウシ、ゴクラクミドリガイ属の仲間、
エリシア・ジャポニカ、ハナショウジョウウミウシ、
シロイバラウミウシ、クロコソデウミウシ、ヒメホウキムシ
、ホウキムシなど見られました。

今日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
透視度、イマイチでしたが、いろいろ会えてよかったですね!
またご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気;☀ 気温;19℃ 水温:16℃ 風:北東 波:0.7M

*******************************

2ボートファンダイブを尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録!!!

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビング、ライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース
(AOW)などございます。

******************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください